りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

舞茸入り炊き込みご飯

2017-10-24 22:56:29 | りぷママごはん
今日の晩ごはん~♪


舞茸、ニンジン、油揚げ、そして鶏ひき肉入り炊き込みご飯(*^^*)

ひき肉入れる前。


炊き込みご飯出来た~ヽ(^o^)丿

美味しい!!
かなり美味しい!!(≧∇≦)b
残ったのはおにぎりにして明日のお昼ごはん(^ー^)


お味噌汁作る時間が無かったので即席お吸い物に玉子を散らしてかき玉汁。
万能ネギも。

自分でお出汁から作るお味噌汁やお吸い物より褒められた。
何だかな~(^^;)


後は昨日作った切り干し大根煮と~




きんぴらゴボウと~



柿安ダイニングのローストビーフです。

(写真は昨日と同じ 笑)


ニンジンだらけのおかず( ´艸`)
茶色の地味滋味メニューです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-25 09:49:55
舞茸の炊き込みご飯、美味しそうです(^O^)/
先日、私も作りましたが、私は舞茸を最初に麺つゆと
酒等を入れて煮て、煮汁と具に分けて・・・
冷めてから米を研いで煮汁を入れて、具を入れて
炊き込んでます。
りぷママさんのように直接も良いですね~~(*´∀`*)

常備菜は最高~~デスネ(^^♪
返信する
Unknown (mika)
2017-10-25 11:44:14
炊き込みご飯目茶目茶好きなんですよね。
この前エバリン用に作った時私も
多めに作っておにぎりにして冷凍しました。
あるとホント便利ですよね。
りぷママさんは鶏ひきなんですね。
私ササミかムネで作るんですが…
挽肉もいいですね。挽肉の方がご飯とも
なじみそう。今度は挽肉で作ってみよう
自分でお出汁から作るお味噌汁やお吸い物より
褒められた…なんですって~
もぅ鉄拳
ですよね
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-10-25 14:13:49
面倒でもそうやって下拵えしたほうがもっと美味しいんだろうな~(^ー^)
手抜きのぶっ込み法もそれなりに美味しく出来ました(*^^)v

常備菜、すぐ無くなるから常備出来ない~(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-10-25 14:19:52
炊き込みご飯、ホッコリするよね~
昔は興味無かったけど歳とともに好きになった( ´艸`)

生協の鶏ムネひき肉のバラ凍結が便利なのよ~
冷凍のまま好きなだけバラバラ~って入れるの。
ね~?!
ホント!許さんぞ~!!o(`ω´*)o 笑
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-10-25 17:31:56
あ〜、美味しそう!
秋ってなぜか炊き込みご飯食べたくならない?
私もりぷママさんと一緒で直接入れちゃう派。
ひじきも入れたい。
お醤油とお酒で甘みなし。
残った文は小分けで冷凍して...
なのに、冷凍庫がいっぱいだから作れない。
いやいや、1合だけ炊けばいいんだけど、そんなちょっとだと材料余ってもったいないんだもん。
ちょっと冷凍庫整理しなくっちゃ〜。
あ〜、お腹すいた!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-10-26 01:32:52
そう!
秋は何だかご飯ものが食べたい!
材料放り込んでピッてやればホッカホカ炊き込みご飯

材料、
舞茸だけでもいいし~

冷凍庫って満タンなら満タンですごく嬉しいし
整理してスッキリなのもまた嬉しくない?
どっちがよりいいかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。