りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ハモ見〜っけ!!

2018-08-21 23:35:26 | りぷママごはん
今日はお昼からおねちゃとお買い物へ



いつものお魚屋さん


いいものあった〜!!




お家に帰ってすぐお鍋の準備



これよ!これ!


鱧〜!!

もう今年はあきらめてたのに。


昼間からおねちゃと2人で宴会だー
(アマちゃんにはトトロ見せときゃいいの 笑)
って おねちゃは飲んでないけど



九条ネギだけでシンプルに。







ハモはしゃぶしゃぶというより じっくり煮たほうが美味しいね。





紅葉おろしとポン酢で頂きます。

美味しーい!!

関東でも美味しい鱧が食べれるなんて!
ホント有り難い!!


梅だれも付いてたから一応使ってみた。
ハモは冷水にとって。

これはまたこれでいいね👍


シメに冷麦を茹でて入れました。
これはアマちゃんも食べた。
りぷはハモを一切れ貰って食べたから冷麦には見向きもせず〜
もっとハモくれ〜!!ハモ〜!!って! 笑




昼間から美味しいもの食べて飲んで大満足!!


お掃除は〜



窓ふきだけしました





そして晩ごはん〜♪



りぷママはもうお腹いっぱいだから
ひーちゃん用


ちなみにりぷママとおねちゃだけでハモ鍋を楽しんだのは内緒!



マグロの山かけ

マグロは軽くヅケにしておきました。
気に入ったみたい!



生モズクを生姜とポン酢で



ゴーヤーチャンプルー

炒め物は好きみたいでご飯とともにバクバク食べてた

りぷママも少しだけつまんだりして


さ!
明日からダイエット〜








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい (和三郎)
2018-08-22 05:01:22
できれば、もっと小さいものの方がいい
梅肉で食べる落しで500g以下
碗やしゃぶしゃぶで500gくらいがいい
写真くらいの大きさだと
つけ焼きや鱧寿司にいいくらいの大きさ
ちなみに大阪人は
梅肉じゃなくて、酢味噌で食べます
返信する
あれ・・? (かこ)
2018-08-22 08:37:59
おはようございます。

鱧美味しそう~~~
羨ましい限りです♬
私の所では無いのです(;´д`)トホホ

ひいちゃんにも美味しそうな山かけに
ゴーヤチャンプルー、喜ばれて良かったね(^O^)/

でも、あれ~~~ダイエットは??

あっ、そう~・・明日からだったんですね!!
けど、毎日明日はあるし・・・(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2018-08-22 11:12:28
昼間っから鱧だなんて~
もぅ贅沢~グルメなんだからぁ~
関東はあまり鱧食べる習慣が
ないですもんね。
お魚屋さんでも売ってるのうちの方では
見た事ないなぁ~
ぷりっぷりで目茶目茶美味しそう~
ひ~ちゃんに内緒ってのもね~
そして…りぷたん
もぅハモくれ~ハモ~って
舌がこえちゃって~
セレブ犬じゃないですかぁ~
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2018-08-22 21:28:11
そうなんです!!
今回のはやけに身が厚くてなんかもっちりとしてた!
美味しいのは美味しかったけど
いつもとは違う感じでした。
なるほどね~
天ぷらとかフライにしても良かったかもね!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-08-22 21:34:04
鱧、
こちらでもめったに売ってないから嬉しくて3パックも買っちゃった!!(笑)

ひーちゃんのご飯も美味しかったみたい。
マグロ好きだから山かけは特に気にいってました

そうそう!明日から明日から!
ニーチャの口癖だったけど りぷママも?
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-08-22 21:41:27
鱧はめったに売ってないもの。
見つけちゃったら~ 買わずばなるまい!!(笑)

こういう美味しいものはおねちゃとゆっくり楽しむほうがいいの。 じっくり味わえる
やっぱし食の趣味が合ってるからね

りぷは肉食女子!!
野菜より炭水化物より何より
肉~!!
そしてお魚~!!
それから玉子焼きもね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。