りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ゴーヤーチャンプルーと煮物

2021-08-22 21:47:00 | りぷママごはん

今日はちょっとだけお料理?と言えるかどうか程度😄

 
 
 
下拵え済みの里芋とオクラと
山芋入りソフト厚揚げの煮物

なんか久しぶりの感じで美味しかった😆
 
追記 1つだけ!ヒドいオクラに出会いました。
   なんか前にもあったようなだけど〜
   とにかくスジ!スジ!ぜーんぶ筋だらけ!!
   バシバシバシバシ!食べられたもんじゃない!
   もう〜!!(●`ε´●)
 
 
 
 
ゴーヤーチャンプルー
旨し
 
 
 
国産ウナギの肝焼きだったのでついつい。

グリルで温めて山椒パラパラ〜
おちゃけとともに
 
 
 
選手村で人気だった餃子も😄
 
玄米ご飯とともに美味しく頂きました
 
 
 
 
そして
 
 
昨日はデリバリーでしたの
 
 
 
幕の内弁当


 
カツ重


 
 
ウナ重


 
串カツ
 
 
 
砂肝ネギまみれ
 
 
枝豆


 
 
シーザーサラダ

どうもシーザーサラダとは思えない
多分間違いかと😄
 
 
 
 
明日は何にしようかな〜
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-08-23 06:52:43
りぷママさん、おはようございます
煮物、凄く美味しそうですね
ホッコリします
うんうん、オクラがちょっと良くないのが
わかります
残念だよね!
返信する
おはようございます (mika)
2021-08-23 11:12:17
煮物~ホント美味しそう。
オクラ~ダメダメなのが一本
もぅそれに当ったらショックですね。
ゴーヤチャンプルも美味しそう。
エバリンがゴーヤ苦手なので
中々食べる機会がないです。
餃子もデリバリーも種類色々でどれも
心惹かれます。
そうそう…うなぎじゃないですが…
エバリンが穴子買って来てくれたので
今日のお弁当は穴子ちらし寿司です。
upするほどじゃないけど(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-08-23 22:31:11
はーい!
かこさんのダンナ様じゃないけど
やっぱり煮物はホッコリしますね

でも〜
ヒドいオクラもあるものですね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-08-23 22:35:31
この日はお野菜を使って
ちょっとだけお料理やった感!
煮物もチャンプルーも美味しかったです

チラシ寿司、美味しそうだよ〜
和牛丼も見たかった
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-08-23 23:03:28
オクラって成長しすぎると?繊維ものすごいよね!
なんであんなに突然固くなるか?って、見た目には変わらないのに。
あれはやっぱり柔らかい方が断然美味しい。
でも煮物はとっても美味しそう!
デリバリーより、りぷママさんの作ったほうが彩りも綺麗だし!
実はゴーヤを料理したことない〜。
外で食べたことはあるんだけど、「苦い」とおっしゃった方がいるので(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-08-24 00:12:05
成長し過ぎでああなるのか〜!!
そう!
見た目は全然わからなかったの。
なのに柔らかい部分一切無し!
バッシバシ!!

ダンナ様、
ゴーヤーだめ?
ニーチャもダメだよ〜
ま、ニーチャの場合ビールすら「苦い!」らしいから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。