りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

魁力屋テイクアウト&鯨カツ

2020-08-03 23:50:00 | テイクアウト

今日のお昼は京都北白川の元祖背脂醤油ラーメン「魁力屋」さんのテイクアウト。

 


 
 
特製醤油ラーメン

中細麺です。
 
 


 
 


 
やっぱりラーメンのテイクアウトはイマイチだね
 
それに最近おねちゃもりぷママもアマちゃんも太麺が好み
 
テイクアウトリピは無し!!
 
でもお店でもう1回くらいは食べてみないとわからないな
 
 
前に他の店で食べたときの記事はこちら
 
 
 
お昼にラーメンやらチャーハンやら餃子を食べたので
 
夜になってもお腹すかない
 
 
 
 
 
でも冷蔵庫に今日が消費期限切れのイワシ鯨があったので
 
 
 
 
 
スライスして〜

あまり美味しくなくて持て余してた市販の「すき焼きのタレ」に漬け込む。
ニンニクと生姜も
 
 
 

細目のパン粉をまぶして
 
 
 
 
オリーブオイルで揚げ焼き


 
 
ビール🍺とともに。

けして不味くはないです!
美味しいとも言える
 
 
でも
 
 
 
パン粉をつける前に
 
 
バッター液をからめれば良かった!
 
 
そしたら焦げない!
もっとカリッと感がある!
味も濃過ぎない!
 
ってゆうか〜
 
 
竜田揚げにすれば良かったな
 
 
今日はお野菜を全く食べてないので
 
 
 

人参ジュースを飲んで良しとします👌
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-08-04 06:06:01
ラーメン🍜🍥のテイクアウトかぁ❗
今は何でもテイクアウトができるから
便利ですよね。お店の味を自宅でも❗
でもそうか…やっぱり物によるんですね。
鯨残念でしたね。中々いい感じだと
思ったし見た感じも✌️なのに❗
人参🥕ジュース❗人参only❔
トマトとか他の野菜がはいってなければ
飲めるな(笑)体にめっちゃ良さそう💕
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-04 07:20:37
テイクアウトは便利ですもんね
やっぱりラーメンは考えてしまいますね(´∀`*)ウフフ

野菜不足の時は、こう言う風にジュースも
良いですね(^O^)/
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-08-04 22:51:20
そこのラーメン、父のホームの近くにあって一度食べたことがある!
すっごい人気店だったから期待しちゃったけど、それほどでもなかったかな〜。
伸びたのが好きなりぷママさんとしては、お持ち帰りはうってつけだね!
店内で伸びるのを待っていたら顰蹙買いそうだもんね。

鯨のカツって懐かしい!
最近新聞記事でも読んだけど、鯨カツとか竜田揚げは思い出の給食(だか何だったか)の1位だったよ!
私も好きだった!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-08-05 01:01:41
ちょっと残念なお味でした〜
やっぱりお店で食べないとね
それにしてもイマイチかな?
こういうものは好みの問題もあるしね

この人参ジュースとR1を混ぜて飲むのが1日の始まり
リンゴ、レモン、梅エキスも入ってるみたい。
お気に入りです
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-08-05 01:18:31
やっぱりラーメンのテイクアウトはね〜笑
出前とはまた違うんだよ

このジュースはお気に入りです
美味しいし
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-08-05 01:25:26
テイクアウトだからってこともあるけど やはり私もあまり好みではなかったです。
ラーメンは好き嫌いがあるからね

妻さんも鯨カツや竜田揚げがお好きだったとは意外〜!!
美味しいものだよね〜
私よりもっとクジラが好きそうな世代のくせに ひーちゃんは興味ないんだって!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。