りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

カレイのお煮つけと栃尾揚げ

2020-08-02 20:56:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜



まずは本日のお通しでございます

ホタテとカニカマとキュウリの酢の物

ホタテはお刺身用が半端に残ってたので
細かく手でちぎって。
カニカマはセブンのお刺身カニカマ
ひーちゃんには蟹だよって言いました。
チョロい!




ブロッコリースプラウトとトマトのサラダ







栃尾揚げとピーマンのグリル焼き

ちょっと焦げちゃったけど問題無し 
生姜とおネギを添えて。
鎌田のダシ醤油をタラリ。
純米酒がススムくん




お味噌汁は白菜とワカメ



メインはカレイのお煮つけ

ご飯がススムくん🍚

なんか今日はちょっと頑張った感?😄

全部美味しかったです







昨日の晩ごはんも


豚バラ野菜炒め

やっぱ豚バラ肉って美味しい



お刺身切り落としの盛り合わせ?

いつもの魚屋さんだけど
土日、更に夕方だと大したもの売ってないわ
こんな内容なのに意外と高かったし〜




ひーちゃんの好きそうなとこを選んであげました



りぷママ用

うーん🤔

それなりに美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-08-02 21:49:47
すごいすご〜い!
美味しそうなものがたくさん!!!
今日のりぷママさんちはまるで小料理屋さんみたい。
ご飯はもちろん、液体のご飯も美味しく進みそうだわ〜。

お刺身、週末だといいものは売れちゃうのか、それともいい入荷がないのか?
私は週末は人が多いので外に出なかったけど、明日は最近お気に入りのスーパーの魚屋さんをのぞいてくるつもり!
のどぐろのお刺身あるといいな〜。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-03 07:42:18
カレイの煮つけ、そして栃尾揚げ焼き
どちらも大好き(^O^)/
凄く美味しそうです
うんうん、煮魚をするとお料理した~~って
感はありますね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2020-08-03 08:44:22
ほんとほんと
小粋な小料理屋さんだ~👏
カレイの煮付美味しそう❗
栃尾あげも🍶が進みますね(笑)
うちはホタテと🥒の酢の物が
メインでした(笑)
そして毎度の事ながら🥒
切ってるとすっ飛んでくる子が…
暑くなってきたから…
体の中から涼しくなりたいんでしょうかね⁉️
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-08-03 21:58:31
ありがとう〜!!
久しぶりにそれっぽい?
おちゃけが進む〜

週末はやはり早くに売れてしまうし
品揃えもありきたり?
平日早くに行けるなら それが1番!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-08-03 22:05:42
かこさんもお好きな感じのメニューよね?

久しぶりにちょっとお料理した感!!笑
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-08-03 22:12:59
ホタテとキュウリの酢の物?!
え〜?!偶然!!
自分的には今までやったことない組み合わせ。
美味しかった!

きなたん、お元気そうで何より!!
りぷも元気だよ〜
暑さに負けず頑張ろう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。