りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

高校生男子なみのお弁当

2021-07-16 14:36:00 | りぷママごはん
さっき食べたばかりのお昼ごはん
 


 
美味しそう〜って思ってたの😄
 
みきママさんが高校生の息子さん、はる兄のために作ってらしたお弁当です。
 
 
 
今朝セブンへ行って昆布の佃煮買ってきました。
(あっ!セブンには売ってなくて別のお店で買ったんだった)
 
 
私は丼にするつもりだったけど
やっぱりお弁当のほうが雰囲気出るなって思い急遽タッパーに
佃煮多すぎた😆
 
 
 
ハムエッグは欲張って2段重ねでございまーす!笑
 
 
 
「昼めし旅」見ながら楽しいお弁当タイム
 
ご飯の量もかなり多かった上にハムエッグ2個は結構キターッ!!
 
でも美味しくて完食
 
高校生男子並み?😆😆😆
 
 
 
 
話は変わって
 
 
 
昨夜ドイツへ出発したおねちゃ母子
 
とにかく何とか無事送り出してホッ! 
 
の後
 
 
 
やおら頂き物のイカの味噌漬けを焼き〜


キッチンバサミでチョキチョキ
マヨネーズと一味唐辛子を添えて
 
 
ハイボールうんま!


 
追記
さっき送られて来ました。
 
無事に着いたとのこと。
オパもお元気そうでなにより😊
めいっぱい楽しんできてね〜

 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD!! (mika)
2021-07-16 17:10:19
みきママさんのBLOG時々
私も見てます。
高校生男子なみ~(笑)
でも絶対コレ美味しいでしょ
私もおにぎり🍙の具とかでも
昆布ってあんまり人気ないみたいだけど
私結構好きなんですよね
良く母がお弁当のご飯の上に
昆布で字書いてくれたっけ
それは嫌だったけど(笑)
ハムエッグwと昆布ごはん私も真似しようかな

おねちゃさん&アマちゃん&ぴあたん
無事にドイツにご出発~良かったですね
今…こんな時だから…ね~
でもニーチャぱぱもおじいちゃまも
首をなが~くして待ってますもんね

イカってなんであんなに…
マヨネーズと一味唐辛子に合うんだろ(笑)
とりあえず…裂きイカ買って帰ろうっと
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-16 20:38:30
私も昆布のおにぎり好き〜
でもね、コスパ重視のひーちゃんにはありえないって!
絶対買わないヤツらしい

昆布で字、
愛情いっぱい素敵なお母様

おねちゃ母子、
無事着いて特にピピはいろいろ食べまくってるらしいです

mikaさんはお飲みにならないのに
おつまみ系お好きよね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-07-16 22:42:05
タッパーでお弁当気分、なんかちょっと楽しそう♪
私も100円ショップでお弁当サイズを買ってこようかな。
目玉焼きをお弁当にって考えたこともなかった。

ドイツは洪水被害がひどかったみたいだけど、ご実家はなんともなかったようでよかった!
そしておねちゃたちも無事についてよかった!
オパもニーチャも子供達に会えて喜んでるだろうな。
よかったよかった!

↓ごめんごめん。
私は小松菜好きだけど、りぷママさんがあまりお好きじゃないよねって意味だったの。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-16 23:47:10
1人で簡単、お安く楽しめるお弁当、
美味しかったよ〜
ウチは玄米と白米半々のご飯なので
それも少しはヘルシーかと

そうなの!
ドイツ、大変そうだよね
地理的なこと よくわかんないけど
とにかくオパのところは大丈夫。
そして嬉しそうなお写真が続々送られて来てます

小松菜、
あ!そういうことか〜笑
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-17 05:19:24
お弁当美味しそうですし、楽しいですね
みきママさんのブログ、私も見てます
私も昆布煮大好き!でも目玉焼きは1個で
良いかも?(笑)

ドイツに行かれたんですね
またドイツ便り、楽しみにしています
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-18 00:23:36
みきママさんのブログ、
楽しいですよね〜

そう!目玉焼きは1個で良かった!笑

ドイツに着いたそうそうピピはお熱が出たけどネンネしたらすぐ治ったって!
やはり東京より寒いし疲れも出たんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。