りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

連日の麻婆豆腐

2021-07-15 05:06:00 | りぷママごはん
叔母がお刺身と





鯛めしを持って来てくれたので




またまた柚子胡椒風味の麻婆豆腐を作りました〜😆

今度はウズラの玉子まで入ってますのよ😄


生協さんで冷凍ブロッコリーを頼んだつもりだったのに

小松菜が来た!
それも5袋!😆

凍ってるのを袋ごと麺棒でバンバン叩いて
粉々にし


麻婆豆腐に入れました。
見てくれは悪いけど野菜補給メニューになった!



叔母にも好評
ご飯にタップリかけて食べました。
旨し!!




甘くて美味しいトマトだったのでシャインマスカットとともにフルーツ感覚盛り




セブンのぬか漬け



美味しく楽しい晩ごはんでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-15 05:20:09
お刺身も鯛めしも美味しそう
そして今度は小松菜入り麻婆豆腐も
良いですね♪
美味しくて楽しいが1番ですね🎵
返信する
Unknown (mika)
2021-07-15 10:35:54
おはようございます。

叔母さままたまた美味しいものを
持っていらしてくださいましたね。
鯛めし食べたい❤️
麻婆豆腐も小松菜入り🥬ヘルシーで
栄養的にもgoodですね。
私の好きなうずらちゃんも入ってるし❤️
みんなで食べると美味しさUPですしね❣️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-07-15 22:16:21
冷凍小松菜を叩いて粉々にって、それいいアイディア!
それだと苦手な小松菜も食べやすそう。
そして、麻婆豆腐美味しそう〜〜〜!!!
見た目的にも白っぽくてお上品!

シャインマスカットなんて高級品、我が家では年に1回口に入るかどうか。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-16 14:50:33
麻婆豆腐、
すっかりお得意メニューになりました〜!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-16 14:53:08
お肉は鶏ミンチだしお野菜も入って
ホントにヘルシーメニューだと思います

ウズラちゃんもいいでしょ?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-16 15:05:54
冷凍パセリと同じく最初袋ごとクシャクシャやったんだけど〜
さすがに小松菜!
それだけじゃ茎部分はダメだったので
やおら麺棒を取り出したってわけ!笑

あれ?妻さんも小松菜苦手だっけ?
私もあまり好きじゃない
なのに5袋来ちゃったからね〜

マスカットはひーちゃんが買ってきた。
少しだけだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。