りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

煮物とおねちゃカレー

2019-11-13 20:44:05 | おねちゃ&りぷママごはん
治りかけたと思ったら また新たな風邪をひいたみたい
今度は咳。もう知らん!!

でも元気は元気なので〜


久しぶりに朝から煮物作りました



里芋って野菜室に入れておくと随分長持ちするんですね〜
かなり前に生協さんで買ったもの。
全然オーケーでした
あとは冷凍庫にあった蓮根入りガンモと
りぷ用にダシを取ったあとの干し椎茸。




〜今日の晩ごはん〜


ひーちゃんには1種類1個ずつ。

良かったらお代わりしてね


ひ 「お味がよくしみてて美味しいですね〜!」

そう?良かった!

だけど お代わりはなし!笑




おねちゃがチキンカレーを作ったからって



りぷママたちにも差し入れてくれた。


わーい!ありがとう😊





ワタミ弁当のご飯をカレー皿に盛ってかける。




りぷママはカリフラワーライスとキヌアを混ぜたもので頂きます


美味しーい!!
久しぶりのカレーに大満足!!

ごちそうさま


ちなみに今日はオールフリー2本


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-11-13 21:22:33
弱り目に祟り目。
体が弱ってるんだね〜。
でも、元気なの?
それならいいけど。
あまりよくなさそうだと思ったら、次は病院行ってね。
りぷたんのためにもりぷママさんが健康でなくっちゃ!!!

煮物美味しそう〜!
里芋は根菜だから、きっと長持ちすると思う。
食べたいな。
ローストしたらどうなるかしら。
りぷママさん、ほんっとに痩せそう!
以前、北村さんに言われたよ。
「あんまり痩せるとシワが目立つから、痩せないほうがいいよ」って(笑)。
父が亡くなった時だったけどね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-11-13 23:01:37
うん!ありがとうね
元気にしてようと思えば元気!
私は病気〜と思えば具合悪いくらい?

煮物はやっぱりホッコリとして美味しいものだよね
里芋のローストか〜!!
それこそホコホコして美味しいんじゃないかな。
多分イケる!!
お芋の中では低カロリーだしね

大丈夫!!
やっぱり寝汗で水分抜けただけだった!笑
飲み物飲んだら元通り〜
でもお腹周りはちょっと期待できそう。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-11-14 08:16:17
ホッコリ美味しそうな煮物ですね(^O^)/
里芋は結構持ちますね。
私もこう言う煮物大好きです♬

おねちゃ作のチキンカレーも凄く
美味しそう~~~(*´∀`*)

埼玉にいる友人ですが、やはり咳風邪をひいたと・・・
それが2週間位長引いているとか!!
りぷママさんも無理なさらずゆっくり養生して
下さいね。
返信する
Unknown (mika)
2019-11-14 12:03:54
いやだぁ〰又違う風邪〰
急に寒くなったりだし乾燥もしてるし…
家にいても外にいても…ひく時は
ひいちゃうしね~
元気ならよいですが…早く風邪の方は
誰かにうつして完治して下さいな~

里芋の煮たの大好き。
良く母が祖母が好きだったから煮てたなぁ~
って煮物…美味しいんだけど…
何かイマイチ上手にできなくて…
食べたいと思っても作らないし
ってなぜに…ひ〜ちゃんおかわりしない
里芋→低カロリー→ロースト
ちょっといいかも
妻さんの結果待ちだな~(笑)

おねちゃさんのチキンカレーも美味しそう
いい感じにできてますね。
具材ごろっとで好みのタイプです
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-11-14 21:56:00
久しぶりの煮物美味しかったです

今年の風邪はホントに厄介です
次から次にいろんなタイプのが出てくるし それがまた1こ1こ長引くのよ〜
かこさんも気をつけてね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-11-14 22:06:10
おねちゃファミリーとりぷママはみんな治ったと思ったらまた新たにひいたりして風邪ッぴき揃いです
1番ひきそうなひーちゃんだけはやたらお元気!!
ウチから帰ったらすぐウガイをするそうです

ね〜?!!
美味しいならお代わりしなさいよ!!
唐揚げだって普段あまり喜ばないくせに今日買ってきてもらったヤツは3個も食べてた。
どうぞ!って言ってないのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。