りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ラクレット&せせり

2018-08-12 00:39:43 | りぷママごはん

昨日食べたもの。


晩ごはんには早いけど ちょっとお腹がすいたので〜


じゃがいもをチンして


ラクレットをフライパンで温めて



じゃがいもにタラーリ!!



美味しいよ〜!!


とりあえず満足!!

でも ジャガイモは茹でたもののほうが合うと思った。


それからセセリを焼きました。

クッキングシートに乗せてオーブンで。
塩コショウだけ。



食べやすく切ってから串に刺しました。
なんかそうしたくなって 笑


食べるときに軽く温めて


不評
味が抜けてるって!
フライパンでサッと焼いたほうが良かったね。
でもわざわざ串に刺したのに〜
なんかムッカー!!


煮物も





そして今日の晩ごはん〜♪

昨日ムカついたので やる気無し!


明日またプール&バーベキューをやるのでスーパーに買い出しに行ったりして疲れた!ってこともあるけど
なんせ総勢15人の予定!
走り回るアマちゃんを追いかけながら沢山の食材を買いました


はい!ご飯だよ〜




スーパーで買ってきた!笑

寿司飯好きなひーちゃん、喜ぶと思って。
ムカつきながらもやっさしーい!!


煮物も買ってきたヤツ



はい、どーぞ!

カニもサーモンもちょっとショボめでした


おとといのお味噌汁を温めて。

冷蔵庫に入れといたからだいじょぶ!



明日のバーベキューではサラダ代わりにキュウリの丸ごと浅漬けをいっぱい出そうと思って キュウリ25本買ってきた
その練習。

いいね👍😊



叔母からのおみやげ。



ラッキョウ大好きだから嬉しい!!



宇都宮の餃子も買ってきてくれたから食べるの楽しみだな〜



さあ!
明日のお天気は大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-08-12 10:37:27
ラクレットを温めてじゃが芋に・・・
凄くおいしそう~~

セセリ、ご丁寧に串刺しいたのに・・・
味が抜けるなんてあるんですね!!

今頃、バーベキューの準備で忙しいよね?
それにしても総勢15人は凄い!!
バーベキュー楽しんで下さいね~~(^O^)/

ご報告待ってまーす(*´∀`*)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-08-12 21:38:38
ということは、今日がプール&BBQだったのかしら。
15人とはすご〜い!
ちょっと湿度は高かったけど、それほど暑すぎもなくて、BBQにはちょうどだったかも?
雨は大丈夫だった?

ひーちゃん、ご自分は作らないで意見を言うなんて、100年早いですっ!(笑)
でも、煮物だってりぷママさんの作ったものの方がずうっと美味しそうだし!

きゅうり25本、それだけで2000円はするしっ!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-08-12 21:41:35
セセリ、
そんなに悪くなかったんですよ~
でもフライパンで焼いたほうが確かに美味しいとは思う

今日はお天気がイマイチでいったん中止になったんだけど~
結局小規模ながらやっちゃいました
楽しかったです
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-08-12 21:57:25
5人はお子ちゃまだけどね(笑)

でも午後から雷雨ってことだったので延期しようということになったんだけど~
なんだかんだで小規模ながら決行!
大丈夫だった!!
キュウリも17本使ったよ(笑)

ひーちゃん、時々ムカつくこと言うのよ~
褒められて伸びるタイプなのに

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。