りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

豚しゃぶと焼肉

2022-04-10 22:44:00 | 外ごはん
昨日の晩ごはんから
 
 
 

豚しゃぶです😊
 
 
 
豚肉はあまみ和ぶたとサイボクのゴールデンポークを食べ比べ

上があまみ和ぶた
 
 
青菜が食べたくて

京都丹波産の水菜とルッコラとクレソン
 
 
生協さんのモグラのトマト
甘くて美味しい
 
 


 
 
ルッコラもクレソンも水菜もサッとしゃぶしゃぶして〜


実に旨し!!
 
 
ちなみに豚肉食べ比べの結果はりぷママ以外みんなゴールデンポークに軍配が😄
(おねちゃのお友達も来てた)
 
とにかく豚しゃぶは美味しくて大好き❤
 
 
 
お次は今日の晩ごはん
 
 
 
りぷママ、実は野球が好き!
昔は巨人ファンだったけど 観るよりむしろ自分がやりたいくらい😄
それはもう無理だから〜
アマちゃん、やってくれないかな〜っと思ってました。
そしたら!
今日少年野球の体験に行ったアマちゃん、
やる!!って!😆😆😆
 
夏日になった今日の炎天下☀️
頑張ってました!!
3時間!!
地道な練習からミニゲームまで。
打って走って1点は貢献しました😊
 
アマちゃん、全くルールを知りません。
最初は打って一塁に走るときバットを持って走ってたくらい😆
 
でもやるって言ってくれてオミちゃん嬉しい!!
いつまで続くかわからないけどとりあえず楽しんでくれるといいな〜
 
話は長くなりましたが頑張ったアマちゃんに
焼肉のご褒美😊
 
 
今日は歩いて行ける牛角へ。
 
 

りぷママもおねちゃも3時間頑張ったで賞😄
 
 
上ハラミ


 


さあ!アマちゃん!
いっぱいお食べ!!
 


 
 
 
鴨ロース、なかなか美味しかった


 
チョレギサラダ


 


 
 
刻みネギは欲しい


 
 
和牛盛り合わせ


 
王様のハラミ


 
 
上ハラミが1番美味しかったからまた頼む。


 
 
ビールのあとはゴロゴロレモンサワー



キンキンに冷えてるし爽やか美味しー!
 


 
焼肉に合うご飯🍚

韓国海苔がいいね👍
 
りぷママ、
今日は自分も野球をやった気になったのか
少年のように食べる!食べる!
ご飯に焼肉乗せてカッ食らう!!😆
 
 
すでにお腹いっぱいなのに
 
 

シメラーメンも食べる!!
 
 
明日は体重計乗るのやめとこうかな
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-11 05:25:31
豚肉と青菜のしゃぶしゃぶ、とっても
美味しそう〜

アマちゃん良かったね
興味を持つ事から始まります
これから楽しみですね

牛角も沢山食べれて良かったです♪
返信する
Unknown (mika)
2022-04-11 10:21:44
おぉ~アマちゃん少年野球デビューですか
いいね~いいね~颯爽と…バットもって
一塁に走る(笑)
これからちょっとずつ覚えればいいんだもんね。
楽しくやるのが一番~
そりゃご褒美に焼肉行っちゃいますよね。
そして…自分がやったみたいに…
わかるわかる~りぷママさん
少年の様にかっくらう~もぅ気持ちは一緒に
野球してるもんね。お腹もすくすく~(笑)
しゃぶしゃぶも
クレソン・水菜~今度やってみよう
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-04-11 23:22:08
豚肉のしゃぶしゃぶは美味しいですね〜!!
脂もさっぱりと頂けます

アマちゃん、いろんなことにチャレンジしてほしいと思ってます
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-04-11 23:29:26
そう!
バット抱えて一生懸命走ってました

いや〜!
この日は食べた食べた!!
アマちゃんも食べたけどほとんどはおねちゃと2人でこの量!!
白飯食べながら焼肉食べたのは人生初かも!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。