りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

吉祥寺さとうのメンチカツでサンドウィッチ

2022-04-13 21:45:00 | 買ってきたもので
昨日はおねちゃとアマちゃんと吉祥寺のアートギャラリーへ絵を観に行ってきました😊

お友達のお友達の息子さんが個展をひらいてらしたので。

優しい色使いの可愛らしい絵が沢山
癒されました😊



久しぶりの吉祥寺、
いろんなお店を見てみたかったけど
あまり時間が無く



さとう肉店でメンチカツと〜

この日はあまり行列もなく すんなり買えました✌️



塚田水産でアマちゃんの好きな玉ねぎ天と

吉祥寺揚げのホタテを買って帰りました。



近所のパン屋さんがお休みだったのを思い出し
帰る途中ファミマに寄ってこれも。




暑かったので帰るなりビール🍺😆



メンチカツは温めたファミチキバンズにはさんで


メンチカツ自体がすごく美味しいから味付け要らないかと思ったけど

やはりこの後ソースとマスタードを😄

とても美味しくて大満足!!



吉祥寺揚げ




お魚のすり身の中にホタテがゴロゴロ。

パン粉をまぶしたフライになってます。


ゴボウ揚げも買ったんだった!

いいオツマミ



トマトと玉ねぎとパセリと玉子のスープ




冷凍ものの戻りガツオ刺し
そこそこ美味しかったです。
ミョウガはハサミでチョキチョキ!😆







昨日メンチカツバーガーが美味しかったので
また今日も


今度は美味しいパンを買ってきて



マヨネーズの上に千切りキャベツ、そしてマスタードたっぷり!
(パンは軽く焼いてます)

その上にカリッと温めたメンチカツ、
ソースをかけて


塩コショウした目玉焼きも



パンをパッタンしたらギュッと押して出来上がり〜!!


2つに切って


どうでしょう?!😄



相当美味しいです


ビール3本いきました!!😆😆😆


そして相当お腹いっぱいになりました



眠くなって2時間ほど寝ました。


起きて今ブログ書いてますが、
やや胸焼け気味です💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-14 05:24:44
いろいろな、揚げ物どれも
美味しそうです

中でもメンチカツサンドがやはり
良いですね
マスタードたっぷりが良いですね
胸焼け、ビール3本が多かったのかな?(笑)
返信する
おはようございます (mika)
2022-04-14 10:11:10
吉祥寺ツァー
アート鑑賞して美味しい物をゲットして
充実でしたね

さとうのメンチカツでサンドイッチ
それも軽くトーストしたパンに
キャベツに目玉焼き迄…美味しくない訳が
ない~
こりゃ相当かなり美味しいっしょ(笑)
私…コロッケよりメンチカツの方が
好きなんですよね~だから👀が
釘付けですわ(笑)
吉祥寺揚げも玉ねぎ天もどれも

胸やけ…揚げ物はね~(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-04-14 23:53:52
吉祥寺は長く住んでたのでついつい懐かしくて買ってしまいました

さとうのメンチカツはすごく有名で
よくテレビでも紹介されるんですよ〜
和牛を使ったジューシーなメンチカツで作ったサンドイッチは最高に美味しかったです

胸焼けは多分揚げ物とパンのせいかと
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-04-15 00:03:22
吉祥寺は長く住んでただけにやはり思い入れがあって楽しい場所です。
いろんなお店があるけど結局いつもさとう肉店と塚田水産!

和牛を使ったジューシーなメンチカツのサンドイッチ、
ホントに美味しかった〜!!
今度はアボカドとチーズも足して作ってみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。