りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

やっぱり牛すじ煮込みは美味しいです♪

2021-09-23 01:45:00 | りぷママごはん
今日のおつまみ



オーストラリア産ナチュラルビーフの牛すじを
買っといたので


下拵えして



牛すじ煮込み〜!!
お豆腐、小巻シラタキ、長ネギと一緒に煮ました。
一味唐辛子を少々。

基本お醤油味ですが隠し味に少量のお味噌を加えました😊

とっても良いスジだった!!
コラーゲンたっぷり!

牛すじと書いていながら脂身だらけのも多いと思いません?
今回のは
さすがナチュラルビーフ



お2階さんにも差し入れ😊
お友達親子が遊びに来てたので
喜んでくれました



最近これをよく飲んでたけど

ちょっと飽きてきた😆


やっぱり本搾りが美味しいかも



キムチに〜



ちりめん山椒



ご飯🍚食べたくなった!



もうヤバ過ぎるので少しだけね😄




鈴廣の蒲鉾にわさび漬けを添えて

酒肴として最高じゃないかな〜!これ!
実は昨夜も大量に食べた😆

大好きです!!




ところで



今日お2階さんは



お友達親子と一緒にクッキーを作ったとかで


アマちゃんとガールフレンド作

アイシングで楽しいね〜



ぴぴ作


いいんじゃない?😆




おねちゃ作

アマちゃんは最近スパイダーマンになりきってるし〜

ぴぴはミニーちゃんが好き


少しお味見させてもらったけど
美味しかったよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-23 07:02:38
牛スジ煮込み、凄く美味しそうです
そうそう、牛スジと書いてあっても脂身
ばかりが多いのが沢山ありますからね!
あー食べたくなって来ました♪
お孫ちゃん達のクッキーもお上手ですね🎵
返信する
Unknown (liebmama)
2021-09-24 00:26:55
かこさまへ

牛すじ煮込みはホントに美味しいですよねー
りぷママもおねちゃも昔から大好き❤
前はもっと大鍋にドーンと作ったものです😄
ネットリした部分が好み。
また食べたくなっちゃう!😆
返信する
お疲れ様です (mika)
2021-09-24 11:00:49
牛スジ煮込みはお酒が進んじゃうし
ちりめん山椒はご飯がすすんじゃいますね(笑)
ちりめん山椒となめたけあったら
ご飯5杯は楽勝だな。
なので…ちりめん山椒はなるたけ(笑)
見ても(笑)買わない様にしています。
でもりぷママさんの見ちゃったから…

あまちゃん&ガールフレンド&ぴぴ姫
アイシングクッキーいい感じですね。
それぞれ芸術的ですね
そしておねちゃさんすごい
絵心ありですね。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-24 23:57:26
もうね〜
結局ね〜
お酒が進むものはご飯🍚も進む!
なんか思いっきし食べたい〜!!

おねちゃ、絵心ある?
ありがと!
うん!りぷママよりはあるかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。