りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

餃子もサラダもお豆腐も全部同じ

2018-06-13 20:06:47 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜♪


冷奴

いいね〜
おネギに鰹節におろし生姜。
ダシ醤油をかけて。

美味しい!! らしい


シラスたっぷりサラダ


これも美味しーい‼️ らしい。


レトルトのクラムチャウダーは ひーちゃんしか飲んでないからこれまたわかんない!



味の素の冷凍餃子

味はわかんないけど食感だけで満足!


まだまだ全然ダメ‼️
何の味もしない!
匂いもしない!


漫画「美味しんぼ」にならって辛い大根の汁を鼻の奥に注入しようかな〜

山岡はそれで治ったんだよ 笑


亜鉛が不足してるのも原因らしいから牡蠣が食べたい!
亜鉛たっぷりなんだって!

でも季節的にね〜
中途半端

とりあえず納豆と豚肉?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-06-13 23:54:44
私は父が亡くなった後しばらく、何も味がしなくなったわ。
焼きたてのパンを食べても味がしないもんだから、口の中に粘土を入れてる気分だった。
あの時、5キロくらい痩せたかな。
北村さんに「あんまり痩せるとシワが増えるよ〜!」って言われたっけ(笑)。
匂いがしないのは耳鼻科にかかってみたら?
でもさ。
ひょっとして、「ちょっと痩せていいかも?」って思ってる?(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-06-14 00:09:10
匂いも味もしないけど食欲はあるのよ~!!

これはどうだ?!
これならどうだ?
って試してみるけど全然ダメ

それでも餃子は食感的に満足感があって ほとんど私が食べました

牡蠣もいいけどつぶ貝もいいらしい。
レモン追加で更に
オクラも~

明日のメニュー決まり!!
返信する
美味しんぼ (和三郎)
2018-06-14 04:53:31
海原優雄山が、栗田さんに優しくなってきたころから
読まなくなってしまったので
そんなエピソードは知りませんでした

ちなみに、こちらは岩牡蠣も獲れます
返信する
Unknown (mika)
2018-06-14 15:03:03
風邪が治れば味覚も戻って
くるとは思われますが…
やっぱり亜鉛がいいみたい。
牡蠣は兎も角…亜鉛サプリメント
で摂ってみたらいかがでしょうか

味がしないのに…食欲はあるってのも
ホントつらいですね。
食欲なければ…妻さんじゃないけど…
いえぇ~いダイエットだぁ~
って思えるけどね
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2018-06-15 00:21:54
え~!?
じゃ、栗田さんと山岡が結婚して子供3人いるのもご存じない?

今日 魚屋さんで岩ガキ売ってたんだけど
やっぱりやめました。
アニちゃんにしても何にしてもいろいろ当たりやすい人なんですよ
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-06-15 00:24:43
全然治らない~!!
サプリメントが手っ取り早いかな。

そうなの!
これならどうだ!!て感じでいつもより食べちゃう!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。