りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ジンギスカンに居酒屋風湯豆腐

2022-01-19 22:52:00 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんから
 
 
金目鯛のお刺身
いや〜!!新鮮!美味しい!!
金目鯛、大好きです😘
 
 
 
叔母がマグロのサクを買ってきてくれて

これもまた旨し!!
水っぽくなくネットリと肉肉しい
 
 
 
前日の海鮮湯豆腐の食材がまだ残ってたので
この日はキムチ鍋に。
水菜が少ししかなかったのでクレソンも。
美味しいです😊
 
 
そして
 
 
 
 
今日の晩ごはん
 

毎日拝見してるブロガーさんたちの食卓に
もろ影響受けてるりぷママごはん😆
 
 
 
そこそこ良さげな生ラムの肩ロース肉を見つけたので
 
 
 
グリルパンで簡単ジンギスカン!
 
 
 
なかなか美味しいラムだった〜!!


ベルのタレがいいよね!
 
 
おねちゃもビール持参でやってきた!
 
 
 
居酒屋風湯豆腐


白だしで関西風うどんダシを作りお豆腐を煮て
 

天かす、刻み海苔、とろろ昆布
 
 
レンゲでお汁ごと頂きます。

旨し!!(≧∇≦)b
 
 
お野菜もね


 
アマぴぴ用


 
 
ひーちゃんが珍しくカップ麺買ってきた。
辛いのお好きでしょ?って。
りぷママはそこまで好きってわけじゃないけど
ラム肉の量も少なめだったから食べちゃおうかな。


 
ひーちゃんも一口味見して
 
ケホッ!ケホッ!
 
無理だよ・・・
だいたいニオイ嗅いだだけでケホってたじゃん!


相当辛い!!
 
りぷママも滝汗
でも美味しいっちゃ美味しい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-01-20 05:10:55
金目鯛のお刺身、これは間違いない
美味しさですね。大好き!
マグロも良い色、美味しいのが良く
わかります
居酒屋風湯豆腐、これもたまりませんね
これだけでもお酒、進みそうです🎵
返信する
おはようございます (mika)
2022-01-20 10:07:10
金目鯛キラキラしてる~
めっちゃ美味しそうですね。
金目煮つけでも美味しいけど…
こんなに新鮮ならお刺身いいですね。
居酒屋湯豆腐~メモメモ~
お鍋だと大変だけど…コレちょこっと
食べるのにいいですね
ピンクのノーパソに隠れてるのは
ピピ姫ですよね。やっぱり姫~ピンクですね
激辛ってなってますもんね。
辛いの強いりぷママさんでも滝汗だったら…
そりゃひ~ちゃんは無理だわ(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-01-21 01:28:45
キンメもマグロも最高に美味しかったです!

居酒屋風湯豆腐はかなり気に入りました!
簡単にいろんなスープで試してみたいです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-01-21 01:36:34
居酒屋風湯豆腐、
相当気に入りました!!
この季節、熱々メニューってだけで嬉しいし1人で簡単に楽しめるのが何より!!
今日も食べました
いろんなお味で試してみようかと。

アマぴぴはiPadばっかり!
はい!もちろんピンクはぴぴさん!

ひーちゃん、
いい加減自分は辛いの苦手って認めなさい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。