りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

小田原土産で一杯?二杯?笑

2018-09-26 21:06:21 | りぷママごはん

今日は何となくお疲れ気味のりぷママ


昨日一泊旅行から帰ってきたおねちゃファミリーだけど 今日からニーチャは1人でドイツ行き!
やっぱりニーチャパパの具合があまり良くないからね。
おねちゃも体調イマイチなので ニーチャを最寄りの駅まで送るのはりぷママ。
早朝4時の出発なので 早く寝なきゃ寝なきゃと思うと逆に全く寝れず
一睡も出来なかった〜!!
久しぶりに暗い中の運転はちょっと緊張したわ!

雨も降ってたしね。



お昼頃 おねちゃ親子登場!

またお腹すかせてる!


「あ〜 クリーム系のパスタが食べたい〜!」

りぷママ 「じゃ、頼めばいいじゃん!」


宅配ピザのお店「FRANKY」に注文。


明太カルボナーラ

おねちゃオーダー。


サーモンのクリームチーズソース

一応アマちゃん用?


タンドリー唐揚げも頼んじゃった!



唐揚げ頼むとやっぱりね〜

このビール、名前の通りそこはかとなくお米の存在を感じました


そして結局




りぷママ1個、
あとは全部アマちゃんが食べちゃった!笑

パスタには全く手を付けない
サーモンのパスタ、ほとんどりぷママが食べました

マジ!ホント!ヤバいでしょ?!



そこからの晩ごはん〜♪


昨日おねちゃたちがお土産に買ってきてくれたもので


楽しみにしてた鈴廣の蒲鉾&ワサビ漬け!


おちゃけはこれ!!


鈴廣の蒲鉾は美味しいね〜!
ワサビ漬けと一緒に食べると最高!!
お醤油タラリがポイント



これまた素敵な図じゃない?


鯵の開き。



小ぶりだけど適度に脂が乗って味も濃く美味しかった!!


ちっちゃいから2尾ずつ。



も1つこれもあるのよ〜



開けてみたら〜



生しらすの漬けなんだけど
ちょびっとだね〜 笑

熱々ご飯に乗せて食べようと思ってたけど
もったいなくて



チビチビつまんで冷酒を飲む

乙な味〜


今日はお野菜料理作れなかった。

昨日の残りのカボチャの煮物だけ




小田原土産、楽しめました
ありがと


さ!明日から忙しくなりそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-09-26 22:54:20
一睡もしてないの?
それは疲れちゃうわ。
黒柳徹子さんのドラマかなんかで、「明日は早いからあまり寝られない」と思うと寝られないから、「今日はたくさん寝られる〜」と暗示をかけて寝てたって話があって。
確かにそうなのよね。
「明日は早い」と思うと余計に眠れなくなるんだもん。
かといって、「今日はたくさん寝られる〜」と思えるほど達人でもないし(笑)。
お昼寝できた?

小田原の干物、近所のスーパーで売ってるのと比較にならないくらい高いんだけど、それは観光地価格ではなくて美味しいってこと?

アマちゃん、肉食獣に変身中?!(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-09-27 00:36:51
そうなの!
眼は閉じてるんだけど 結局全然ダメ!
いつもは飲んだくれて クカ~って眠れるのに
運転しなきゃだからそうもいかないじゃない?
かなり早めにお酒は切り上げて緑茶ばっか飲んでたら
眠れないわ~
恐るべし!カフェイン!(笑)
そうそう!早く起きなきゃプレッシャーもあるしね

パスタを食べてから1時間半ほどお昼寝しました

でもニーチャがいない間はマジ大変!!
ご飯も手抜きになるわ!(今まで以上に 笑)

干物、美味しかったよ
アマちゃん、やっぱチキンは好きみたい!
あとはさつま揚げ、お稲荷さん、お煎餅(笑)
嫌いなのはアイスクリーム、プリン、ジュースの類。
母乳のあとはお茶しか飲んでないよ(笑)
変わってるよね
返信する
こんばんは (ちっぷ)
2018-09-27 01:19:15
ご協力、どうもありがとうございました。  
鈴廣の蒲鉾、広島でも有名です。
鯵の開きに浦霞、りぶママさん、相当な酒飲みですね。   
   (私も相当酒飲みですけど・・)
返信する
おはようございます (かこ)
2018-09-27 08:28:23
小田原土産でお晩酌、良いですね~
蒲鉾、凄く美味しそう~(^O^)/
蒲鉾も美味しいとお刺身感覚で
食べれますね(^^♪

アジの開きに漬けしらす・・・
あ~~美味しそう~~
私も朝から吞みたくなって来ました~~♬
返信する
Unknown (mika)
2018-09-27 18:08:13
寝なくちゃ~って思うと
焦って寝られなくなりますよね
会社の人にそういう時は100から99.98…
って数を一つずつさげて数えてると
寝られる~って言われたけど
全然ダメだったなぁ

小田原土産~私ときなこの大好きな
ものばっかりです~(笑)
お酒が進んじゃう大人食卓~
カルボナーラ食べずに唐揚げかぁ~
アマちゃんホント肉食だぁ~(笑)
唐揚げはやっぱりお子ちゃまも大人も
大好きですよね~
返信する
ちっぷさまへ (りぷママ)
2018-09-28 14:18:34
はい!
相当な酒飲みです!!(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-09-28 14:20:56
そうなんですよね~
蒲鉾の美味しいのはホントに美味しい!(笑)
昔は全然興味なかったのに

この日は(も)お酒が進んで進んで
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-09-28 14:24:42
それ、やってみればよかったな~(笑)
ホント寝れなくてあせった!!

そ!お酒が進んで進んで

唐揚げ、嫌いな人っているかな~?
世界中、大人も子どももみんな好きな気がする!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。