りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

りぷママは心配性

2019-09-17 23:32:32 | 日記
夕方4時頃 りぷたんのブラッシングしてました。


お耳のところをやってたら〜


ん?!ん?ん?
左耳が赤くただれてる!!
なんか黒い点もある!
前からあったっけ!?


もう!もう!
いてもたってもいられない!!

まさか!まさか!


とにかくいつもシャンプーをお願いしてるお店に電話して

「ただちに病院に行くべきかどうかちょっとみてくれる?」

トリマーさんも困るよね〜


でも見てくれるとのことで


「今すぐ走って行くから!」

「走らなくていいですよ」


りぷを抱えて走る!走る!


お店に着いたとたん、
りぷママ 「ごめんなさい!ティッシュ2枚もらえる?」
汗ダラダラ💦
ハンカチも持ってない


そして



やっぱり病院に行ったほうがいいとのことなので



またりぷを抱えて走って家に戻り


病院に電話したらすぐ診てくださるとのことで

(あのね、多分りぷママ 動物病院で有名!
極度の心配性、検査結果を聞くときなんかクラクラして倒れそうになる。
今日だってホントは午後は休診だったのに〜
この人は多分明日まで待てないだろうって!
断ったら倒れるだろうって!思われてると思う)




すぐタクシーを呼んで病院へ🏥

ひーちゃんはジムに行ってたので。


りぷママ、自分で運転して行きゃいいんだけど
動揺してるので遠いとこは自信ない





話は長くなりましたが〜




診て頂いた結果



悪い感じのものではないとのこと!多分


お耳を洗浄してもらってお薬塗ってもらって
様子見。


まだわからないけどとりあえずホッ!




そんな日の晩御飯〜




もちろん何にも作れませんでしたー笑


何日か前にひーちゃんが買ってきてくれてたセブンのハンバーグをチン!


金のハンバーグ黒トリュフ入りソース



ワタミ弁当もあるから充分だよね




落ち着いてからりぷママもハンバーグ



自分のにはとろけるチーズ乗っけ!


ビール、赤ワインとともに美味しく頂きました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-09-18 08:11:20
その気持ち良~~~く分かります!!
その時のドキドキ感、震えが来て・・・凄く同じです
違うのは、私はいくら遠くても膝の上に乗せて
運転出来る事だけです。
悪い物でなくて良かったです。
その後はドッと疲れだけが残るんですよね(≧∇≦)

ハンバーグ、りぷたんの事があった後・・・なんて
とっても思えない位美味しそうです(^O^)/

りぷたん、検査とかあるんですか?
返信する
こんにちは (usagi)
2019-09-18 15:38:59
ママさんの気持ち、かこさん同様良~く分かります。
特に、りんちゃんの事となると、冷静ではいられません・・・。
我が家も心配な事があると、とにかく病院へ行きます。
いつだったか、りんちゃんのオチリから変な臭いがして「どうしたのだろう?」と、慌てて病院へ行ったら、
肛門腺の臭いでした・・・(笑)
でも、良かった、良かったわ~・・・私も、安心しました。

何にも作れなくても、セブンのハンバーグでも、りぷたんが大丈夫なら、
それが一番なんですから~
返信する
Unknown (mika)
2019-09-18 17:09:19
もぅ…全く私も同じ~
この前の血液検査の結果聞いた時も
バクバクどきどきしちゃってもぅ
足元から崩れそうでしたもん。
何してても気になって心配でいたたまれ
なかったし…
いいんです〜病院で有名だろうと
何だろうと~りぷたんを守ってあげれるのは
りぷママさんなんだから
うちもこの前ちょこっとできものみたいなのが
出来てて何でもなかったけど
注意して見てて下さい~って言われました。
ワンちゃんも年齢重ねてくると
色々でてきますね。
日頃からちゃんとチェックして何かあったら
直ぐに病院へ
元気で長生きしてもらいたいですからね

セブンのハンバーグ美味しいですよね(笑)
私も好きです
今度チーズのせてみよう~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-09-18 22:30:16
とりあえず、りぷたん大丈夫そうで良かったね!!!
でも、これ読んで思ったわ。
きっとおねちゃも同じように大事に大事に育てられたんだろうな〜って。
その割におねちゃ本人は「ダイジョブ!」系のような気がするけれど(笑)。
りぷママさんの大変な日。
お疲れ様でした。
でもほんと。
悪いものじゃなさそうって良かったね〜!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-09-18 23:49:07
やっぱり〜?!
わかってもらえます?

もうね!
今はとにかくりぷたんのことが心配で心配で!!
大事な大事なりぷ

セブンのハンバーグは美味しいです

今回のお耳に関してはお薬で良い感じになればOK!
実際今日は腫れも引きました

返信する
usagiさまへ (りぷママ)
2019-09-18 23:56:38
そうなんです!!
もう、いても立ってもいられなくなる!!
笑われてもいい!!
アホだと思われてもいい!!
大事な大事なりぷが元気でいてさえくれれば

usagiさん、ありがとう
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-09-19 00:14:02
だよね?だよね〜?

いい?
変な人と思われても?
だってしょうがないよね?
もう平静ではいられないもん!

とにかくず〜っと一緒にいたい!

ハンバーグ、自分で作るより美味しい〜!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-09-19 00:29:04
うん!ありがとう!!
お薬塗ったらだいぶ良くなった!

妻さん、するどいな〜!!
確かに手をかけたっちゃ〜かけて育てた!!
それなのに自立した女性になったよ!
ま、甘えん坊なとこもあるけど(笑)

りぷが大事!!
ずっとずっと一緒にいたい!!
一喜一憂です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。