りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば

2020-04-11 22:33:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはん



まずは昨日のスープ煮を温めて。

日本のお椀っていいよね〜




頂き物のこれを使って




野菜たっぷし!!
お肉控えめ。




美味しそ!!




ちゃんぽん麺がモチモチしてて なかなか良かったです
ただ〜
長崎のものって味付けがちょっと甘いのが多いような。

鎌田のダシ醤油をかけたら味が締まってますます美味しかった!!





お家の周りを散歩するしかない毎日




やっとアマちゅけが卒業したと思ったら〜

またまた新たなおチビを乗せるはめに

りぷのバギー、どんだけ使い回し?!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-04-12 00:01:21
ちゃんぽん麺のソース焼きそば!
それ、ちゃんぽんの概念を覆す!(笑)
だってちゃんぽんって魚介スープに入ってるもんだし。
食べても食べても減らないやつだし。
いや、ちゃんぽんと思うからいけないのね。きっと。
ソース焼きそばと考えるべきなんだわ。
複雑〜!(笑)

今度はぴあたんが乗ってるのね!
りぷたん、眩しいのかな。
あったかくて気持ち良さそうだね!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-12 00:15:26
そう!
ちゃんとちゃんとのソース焼きそば!
麺モチモチで美味しかったよ〜
ソースはちょっと甘い!
長崎のお寿司屋さんに行ったときお醤油の甘さにもビックリしたものだけど。

家の中でマリオばっかやってるのもなんなので せめて近所のお散歩くらいはね〜
幸い田舎なので人と全く接触しないでお散歩できます
りぷたん、次から次へお疲れさん!笑
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-12 08:11:11
とても美味しそうな焼きそばに見えますが
ママちゃんの味覚には届かず、自分で味付け・・
良いですね~~(^O^)/

ぴあたんとりぷたんが仲良く乗って
お散歩・・・楽しそう~~\(^_^)/
でも見たら笑っちゃいそう~~(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-12 23:00:19
美味しいんだけどやや甘いの
これは好みの問題
焼きそば大好き

りぷたんも大変です!
そうそう!
たまにすれ違う人たちはちょっとビックリ!!笑
返信する
Unknown (mika)
2020-04-13 08:41:26
うふふ♥️
りぷたん今度はぴあ姫と一緒❗
りぷたんのバギーなのに❗って
呟いてそう(笑)
お休みの日にお散歩と思うんですが
うちのきなこさんはお散歩しないので
中々出なくて益々🐷🐷🐷ヤバイです。

ちゃんぽん麺しっかりしてそうで
炒めてもへにょへにょにならなくて
いいですね。
そう~やっぱり最後は決めてはお出汁
なんですよね。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-13 23:24:19
ね〜?笑
りぷも嬉しいような〜
オイオイ!って感じのような〜?

ちゃんぽん麺の焼きそば、
麺自体は美味しかったですよ〜
ダシ醤油を少し加えるだけで味が引き締まるんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。