♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

舞台での立ち位置

2016年08月21日 17時35分33秒 | 第7回発表会 2016/8/28(日)【新宿エルフラメンコ】

こんにちは

前日のリハーサルを残し、最終クラスでは先日のリハの心配な点の確認と、立ち位置などを確認しています。

先日は実際の広さをイメージしてのリハでしたが、みんなすごく前で踊りすぎだと思うなぁ

音とか踊りに心配がなくなって、立ち位置が気になるということだから、前進はしていますね

舞台空間の使い方は照明効果を含めとても大事なので、立ち位置も気にしましょう

青い横長のところで踊り始めて前に行くと、一番いいところ(キメ)とかがいつも”へり”の下となり

照明が綺麗にあたりません。もったいないです。

もう少し後ろから始めて、照明の下で踊りましょう!!!

”ヘリ”の内側にライトがありますよ~

アーティストとの空間が広すぎたら寂しいので、一体感のある立ち位置でお願いします。

 

あと ブレリアの時のパルマのみなさんが前過ぎると踊り手が狭いです

そして心配そうにパルマを叩くと踊りが心配に見えちゃうので、心意気のあるパルマをよろしくお願いします

華やかさと一体感のためにキャスティングしてます

『バマジャー係』の方も、自信をもって堂々とね

本番はできちゃうから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿