♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2021年12月4日(土)Flamenco sin parar ありがとうございました(まずはお礼の気持ち)

2021年12月10日 23時26分08秒 | 文化庁 ARTS for the future!事業
❤️12/4公演お礼の気持ち❤️
FBにあげた個人のお礼の気持ちです。
ちゃんとした報告は、踊っている舞台写真と一緒に改めてさせて頂きます。
 
こんばんは💫
今日はとっても寒い一日でした。
今週のクラスも終わり、やっと気持ちと身体が落ち着いてきたところです💞
こちらの公演は、昨年12月末の教室の発表会を含め、コロナ禍になってからのおよそ2年間で感じた思いをタイトルに負けないようにと準備しました。
当日はお昼の部の方々と入れ違いで会うことができ、
「ひぃたん、頑張って🥰
「頑張らないで😘
「頑張っちゃダメ🤣
と同じところへ向かう応援なのに言葉にすると真逆になるエールを頂けたり、終演後はお客様の表情や身振り手振りと一緒に、とっても高揚感のある感想も頂きました。
その光景を思い出すと今でも心から幸せを感じ、また、それ以上に無事に終わったことにホッとしています。
なかなか頭も身体も通常モードに戻らずお礼まで数日たってしまいましたが、既に年末か年越しか???くらい、やりきった感でいっぱいです。
共演の音楽隊も、ノリや雰囲気で流れていくのではなく、大変集中して舞台で私たち踊り手を支えてくれました🎸🎶🎤🎻💃
舞踊団の表情が今迄より少しアーティストになっていて、嬉しいところもありました🌹
スーパーバックのファミリー。どうもありがとう❤️❤️❤️
公演当日は久々に打上をすることもでき、出演者で乾杯🍻🍶👏もできました。
それだけでも嬉しい時間でしたが、コロナ禍になってからライブの日はホテル泊をするようになり「ひぃたんの贅沢な上級者飲み」というのも決行しまして、打上後に一旦ホテルに戻り舞台メイクをとってから本番を撮影したタブレットを持って日暮里の方向へ歩き、あいている焼肉屋さんに一人で入りました。
「あんまり食べないので」と、網の片づけとかしなくていいようにハラミを中で焼いていただき、マッコリを飲みながらピンボケの本番を全部観ました✨💃✨
私はこの公演の準備をするまで、音楽隊のことは“バック”とは思ってなくて「自分の中にいるorその音楽隊のどこかに自分がいる」と思ってきました。
だからほとんど、バックと呼びません。
でも、音楽隊とのやりとりを通じ、自分が一番お客様に近いところいるのだから、音楽も空間も私の踊りを通して伝えなきゃ!!!と思うようになり、後ろにいる音楽隊がいるからこそ自分の意思で舞台に存在することを目指しました。
頑張ってもらうために頑張らないところと、私が頑張らなきゃみんなも頑張れないところがありました。
まさに、入替の時に頂いた言葉と同じです。向かっている方向は同じなんだけど、全部が一緒じゃない。
そして、動画の中のファミリーは、絶対に私を追い越さず、私の踊りをすごく見ていました🥺😭💃
何回もリハーサルをしたはずのところも予定調和になるところは一切なく、そして私が一番素敵に見えるように全身で支えてくれていました。
彼らは間違いなくスーパーバック🥇で、今迄バックと呼べなかったのは自分の甘えだったような気がしたら、泣けてしょうがなかったです😭😭😭
マッコリがヤクルトにしか感じなくて、何回も注文しました。
そっか、、、みんな、こんなに私のこと見てたんだ。ありがとね。
って、何回も何回も思いました🥺
それに応えられるように、今の私の全部で舞台に存在していたと思うから、お客様に届いていたものは一体感しかなかったと信じています。
だから、お客様があんなに喜んでくれたのだと思う。
この日のお客様の感想は、久しぶりというだけでなく、何か違いました。
みんなが舞台からそれぞれの何かを受け取ってくれていて、その思いを私達に伝えようとしてくれていました✨
凄く嬉しかったです❤️
今回、文化庁のAFFという有難い支援を頂き、私たちフラメンコは止まらずに活動することが出来たりもしました。
でも、止まっている時も中では生き続けていて、深まっているところもたくさんあります。
止まらなきゃ見えなかったこともあるし、止まっているように見えた時から、動き出す私たちを待っていてくれたお客様には本当に感謝しています。
だから、これからも大事なことは続けること。やめないこと。
自分たちの力で、この経験といただいた気持ちを次につなげて行けるよう、私はまた踊ります。
LAS FORES MIASのみんなにも踊り続けて欲しい。踊って会話がしたいです❤️💃❤️
音楽隊との関り方も新たに勉強になったので、もう一歩前に踏み出せるようなアプローチを研究したいし、音楽の力も改めて伝えていきたい💫
・・・と思いながらも、やっと地元のお友達と夜の部活が再開できるようにもなっているので、そちらにも復帰します🍻🍷🍾🎤🍺🍹🥃
真面目なだけじゃ、新しいこと思いつかないし、面白いことを本気で頑張れない。
やっぱり年越しはまだで、年内を満喫します✨
皆様、お身体ご自愛のうえ、楽しい12月をお過ごしください。
改めて、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。
長々と失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうです。
アーティストのネクタイがお揃いだったこと、みんな気づいてたかな?
首が太い人が多くて、頭に巻かないかちょっと心配でした。
2021/12/4(土)
西日暮里アルハムブラ
Flamenco sin parar
〜フラメンコは止まらない〜
大盛況に終わりました❤️
たくさんのお客様にいらして頂き
✨心から感謝しています✨
****************
「Flamenco sin Parar」“コロナ禍でもフラメンコは止まらない”
日付 2021年12月4日(土)
時間 開場17:30 開演18:30(20:00終演予定)
チケット 4,000円(前売り/当日共通)
場所 スペイン料理店「西日暮里アルハムブラ」
住所 東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
ギター:尾藤大介、稲津清一
カンテ:ダニエル・リコ
ヴァイオリン:三木重人
パーカッション:橋本容昌(初めて招聘させて頂きました)
バイレ(踊り)
二村広美
LAS FLORES MIAS舞踊団(吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子、渋谷有希)
プログラム内容
1部
 アレグリアス(バタ・デ・コーラ) 二村広美
 ファンダンゴ・デ・ウエルバ(パリージョ) 舞踊団(吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子、渋谷有希(新規加入))
 音楽隊によるセッション
 シギリージャ 二村広美
2部
 タラント 舞踊団(吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子)
 ソレア 二村広美
 メンバーのご紹介
 フィナーレ 全出演者
****************
映像撮影 ㈱プリメラギラー社
写真 大森有起
音響・照明 飴谷圭介
受付スタッフ 別木桂、鈴木由美子
主催・企画 二村広美フラメンコ教室 LAS FLORES MIAS 
オフィシャルホームページ http://lfm.jp/ 
お問合せ grupodelfm@gmail.com 090-8464-9795(ふたむら)
後援 新宿村スタジオ
#ARTSforthefuture! #AFF #二村広美 #LASFLORESMIAS #フラメンコ
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿