QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

DXCC関連のプラーク

2019-01-29 | DX
2017年、2018年はDXCCの申請を全く行っていないため、全然気づかなかったのだが、DXCC関連のプラーク(HR、#1HR、5B DXCC、DXCC CHALLENGE)が新デザインになっていたようだ。
http://www.arrl.org/shop/search.php?mode=search&page=1

DXCC CHALLENGEは、旧デザインのプラークにもエンドーズメントメダリオンを貼るスペースが用意されていたが、新デザインではDXCC CHALLENGEだけでなく、5B DXCCのプラークにもエンドーズメントメダリオンを貼るスペースが用意されている。
http://www.arrl.org/shop/5-Band-DXCC-Plaque/

もちろん従来からも5B DXCCの金属製エンドーズメントステッカーを購入することはできたが、ステッカーを添付する位置がちゃんと用意されていなかったため、当局はこのステッカーの購入を躊躇していた。しかし、今回の新デザインではちゃんと添付する位置が用意されているため、購入を前向きに検討することにした。

しかし、プラークが$85、エンドーズメントメダリオンが1枚$10.5なので、合計6枚で$63となり、併せて$148とかなりの出費となるのがちと痛い。DXCC CHALLENGEは最後の3000メダリオンの購入権を持っていないのでまとめて全部買うことができないが、幸いにも5B DXCCの方はエンドーズメントメダリオン全6枚の購入権を持っているので、$148さえ払えば、全部のスペースを埋めることができる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県RTTY弾丸ツアー by Tea... | トップ | 徳島県RTTY弾丸ツアー 電子ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事