* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

マクドナルドにて

2009-10-18 22:26:01 | たいせつなこと
先日、久しぶりにマクドナルドに行きました。

普段はめったに行かないのですが
グラコロバーガーが好きなので
これが出ると、1度は食べに行きます(笑)

土曜のお昼過ぎでしたが、店内はそこそこ人が入っていました。

びっくりするような大声で笑ってしゃべっている女の子たち。
終始うつむいて、あっと言う間にセットを食べて出て行った男の人。
携帯電話でしゃべりながら、タバコを吸い、コーヒーを飲む女の人。

いつもの光景なのですが、その日はなぜか少し違和感を感じました。

こんな生活をしていたら、自分が生きていることが感じにくくなるかもなぁ、と。

人のからだは、自分の食べたものでできています。

1年くらいでこれらの物質は完全に入れ替わるそうです。

つまり今の自分のからだは、この1年間に食べたものでできています。

今、生きて、パソコンを打ったり、歩いたり、お箸を持ったり、
お料理したり、おしゃべりしたり、お仕事したり、お勉強したり、
そういうことをしている、このからだは自分が食べたものでできています。

その、自分が口に入れるものが、どこの何ともわからず、
どういう経過をたどってきたのかがわからない、感じられないというのは
とても不思議なことで、ちょっと怖いことのようにも感じました。

自分のからだが、何物なのかが、わからない。

少し、どきっとした瞬間でした。

今日のいいこと
 JR吹田駅前で行われていたアジアンフェアに行きました。
 いろんなアジア系屋台が出ていておもしろかったです。
 タイ風焼きそばとバングラディシュのカレー、モンゴルの蒸し餃子を食べ、
 333(バーバーバー)を飲みました
 バングラディシュのカレーはチキンで、ハラルフードでした。
 ハラルフードというのは、イスラム教の規則に則って調理された食べ物のことだそうです。
 333はベトナムのビール。飲みやすくておいしかったです
 他にも舞台あり、ロハスフェアあり、神崎川クルーズあり、
 JAZZ&GOSPELありと、盛りだくさんでした
 ゆっくり見れなかったのが、ちょっと残念
 でも、楽しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿