* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

幸せ♪幸せ♪

2008-11-26 21:43:04 | たいせつなこと
最近、自分でもおもしろいなぁ・・・と思うのですが。

近頃いきなり「幸せモード」のスイッチが入ることがあるのです。
それも結構頻繁に。

道を歩いていて、ご飯を作っていて、仕事中に荷物を運んでいて、空を見上げて、
ご飯を食べていて、ストールを巻き直して、お茶を一口飲んで、
ふと「幸せだなぁ~~~」と思っている自分がいるのです。
時にはそれを声に出してつぶやいていたりして、ちょっと不気味です(笑)
ふつふつと笑いがこみ上げてきたりなんかした時には、つい周りが気になります(爆笑)

まあでも、お気楽・極楽・能天気は良いことかな♪と思って
周りの人が引いていかない程度に楽しむことにしておきます

今日のいいこと
 具沢山のお味噌汁(おあげ、さつまいも、白菜、にんじん)
 おかわりしちゃいました
 ちなみにお味噌は母のお手製です。幸せ
 明日はおもちを入れようかな・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ! (kururin)
2008-11-29 00:59:09
茉莉さん

なんだかいいお話ですね。
笑みがこぼれるほど幸せを感じられるなんて・・・

私は・・・
ここ数ヶ月プライベートでいろいろと悲しい出来事が重なりました。
そこにいつまでも焦点を当ててしまうと辛くて辛くてやりきれないけれど
ふっと顔をあげ、周囲を見渡すとキラリと光るものや
心動かされるものがあって、
やっぱり幸せだな~なんて思ったりします。

美味しくご飯が食べられて、好きな散歩に行けて、
仕事ができることもありがたい。
家族が元気なのもありがたい。

日々、幸せなことが溢れているのに見過ごしてしまってはもったいない!
私のテーマである「日常に潜む小さな幸せ探し」を
これからも大事にしていきたいな・・・と思っています 


返信する
幸せ♪ (茉莉)
2008-11-29 22:10:00
辛い事が続くと、なかなか幸せを感じにくくなってしまいます。
また無意識のうちに「幸せを感じていていいのかな?」と少し引け目を感じてしまったりすることもあるかもしれませんね。

辛い事が続いているとの事。
しんどいですね。早く楽になるといいですね

でもね、無理に元気にならなくてもいいのではないでしょうか?
ちょっと矛盾しているかもしれませんが・・・
辛い気持ちやしんどい気持ちも、ふたをして閉じ込めるだけではかえってこじらせちゃいそうで。
ひとには回復力が必ずあるので、辛い気持ちも充分味わい尽くしたら、次は必ず幸せな気持ちがきっと沸き起こってくるはず
幸せを見つける名人のkururinさんですもの、きっと大丈夫

私もいつもkururinさんのブログに癒されています
幸せな気持ちをいただいています
ありがとうございます

kururinさんの気持ちが癒されます様に
返信する
ありがとうございます! (kururin)
2008-11-30 00:48:00
茉莉さん

そんなことを言って頂いて・・・
本当に嬉しくなってしまいます。

悲しみは、依然として続いていますが、
その気持ちは、時間をかけて癒していこうと思っています。

それにしてもバーでの独り飲み・・・かっこいいですね~ 
アルコールをやめてしまうのですか?
これを機にまた新しい茉莉さんのスタートかな?
応援しています 


返信する
応援ありがとうございます (茉莉)
2008-12-02 23:48:11
う~ん・・・
100%止めてしまおうと思っている訳ではないのですが
意識的に減らしてみようかな?と思っています。
お酒をおいしい~と感じる人なので、いやいやがんばって止める必要はあまり感じていません。身体の調子が悪い訳でもないので。
ただ、本当に質のいい飲み方にしぼっていこうと思っています。
甘い物をたくさん食べるのではなく、本当においしくて、本当に食べたいと思うスイーツだけを大切にいただく、みたいに。

そんな風に思える食べ物や飲み物をいただける毎日に感謝です
返信する

コメントを投稿