legno-Diario-自閉症児は不思議生命体-

~自閉症のすーさん(小学1年生)といい婆さんのなんでもかんでも~

三種の神器

2004-11-13 11:53:17 | すーさん
 婆さんの家には神棚なんて高尚なもんはないが、そろそろ用意しなければいけない事態が発生しておる。
 先日、爺さんと「す~さん」抜きでTDSへ行った。
 どれだけ楽しかったかは語り尽くせないものがあるので、今日のところは省略しておこう。

 先刻ご承知のことと思うが、「す~さん」は垢パンダ殿製作のノンタン様にはご執心であった。

 で、昨日事件が起きた。
 「す~さん」はノンタン様のお近くへ行きたいがために保育園の自分の教室を抜けだし、ノンタンの絵本が沢山置いてある別の教室へ脱走をした・・・らしい。

 保育士さんが探しても見つからない・・・が、10月に新しく同じクラスに入って来たKei君によって発見されたそうだ。

 自分の教室に引き戻された「す~さん」は
「ノンタン、見る!!」と連呼、大泣きし、代替品は無常にも宙に舞ったそうだ。

 仕方なく保育士さんがノンタンの絵本を読んであげることで落ち着きを取り戻した・・と連絡帳には書いてあった。
(きっと「す~さん」はノンタンの絵本を自分1人で読みたかったに違いないw)

 で、事件は更に帰宅後にも起こった。
 垢パンダ殿からお土産に頂いた高級紅茶のセットに着いていた「雪だるま」があまりにも可愛いので婆さんは包装紙から取り外しリビングに置いておいた。
 それを見つけた「す~さん」は「ゆーだまんまさん~きれ~い!!」と叫び出した。
 かわいいじゃなくて「きれい」なのか??
 
 
 今朝は「ゆーだまんまさん」を食卓へ招き、クリーム入りクロワッサンを小さくちぎって「どうぞ、ゆーだまんまさん」と食わせるのだ。

 婆さんが「おいおい、雪だるまさんはおなかいっぱいだそうだよ」と言うと
 「ゆーだまんまさん、おなか痛い痛い、カワイそう」
 「ゆーだまんまさん、大丈夫??」

 これはおままごとか??

 爺さんにはミッキーのキーホルダーを土産に買ってきたが、そのミッキーさんに何本コカコーラを飲ませたことか?

 保育園へ出掛ける段になって、
 「ノンタン、見る!!」
 「ノンタン様は帰って来てから見ようよ、ねぇ?」
 「ゆーだまんまさん、おなか痛い痛い、一緒」
 「置いていってあげようよ」
 「ナイナイの」
 「ノンタン様も雪だるまさんも眠いってさ」
 「ネンネ、ねむいの」
 「そうだね~2人とも眠いんだってさ」(しめしめ)
 
ダダダダダダダダダダ・・・・・・。

 「ミッキーさん、コカコーラさん、グイグイ」

 いつになったら保育園に着けるんだ?!

 今日の段階では、ノンタン教、ゆーだまんま教、ミッキー教のどれが勝ち残るのかはわからないが、「す~さん」にとってお三方は偉大なものらしい。


 追伸:が~~ん、婆さんは垢パンダ殿への恩義をグシャグシャにしてポイッとゴミ箱に捨ててしまうような・・大変失礼なことをしてしまった。ごめんよ。(さっきまで高級紅茶セットはJ蛙君から頂戴したものだと思い込んでいたのである)

    J蛙君からもらった地域限定キティちゃんの油取り紙はいつ使うかな?なんてったって、TDSでも化粧直しなんて一度もしなかったからな~。よし、パソコンの前に置いて日々拝んでみよう。
    そうすればきっとキティちゃんがなんとかしてくれるだろう。(何をどうしてくれるのだろうか??ww)

    J蛙君からもう1つもらったヒトデの形をした窓ガラスとかに貼れるグッズは、窓のクリスマスの飾り付けに加えよう。

    うんうん・・何をやっても思い出し笑いが止まらない婆さんである。


最新の画像もっと見る