白河夜舟

水盤に沈む光る音の銀砂

理論と実践 補記

2006-02-18 | 日常、思うこと
自己紹介しておくと、


こういう文章を書く人間であるということでしょうか。
こっちを読んでから、下の記事の群れへと読み進んでください。





そして、下の記事に書いたような考えを話すたびに、
自分のことではないかと思って、僕を重荷に感じて
去っていくひともいたりしましたが、



信じてもらいたいのは(というのも変な言い方だけれど)、
ぼくは、心から、本当に、そのひとの幸せを祈っていること。
そう思えるひとがいることに、感謝していること。
一点の濁りも、一片の偽りもないということ。
誤解されるのには慣れているけれど、
これだけは誤解されたくないのです。
つらいだけだからね。



以上、4つも記事を書いて大見得切ったからには
実践して見せないといけないと思ったので、書きました。
証明になっているかどうかは、読み手にしかわからない。
ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿