博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

クロール

2013年08月01日 17時20分28秒 | チーフトレーナー日記
世界水泳バルセロナ大会盛り上がってますね。
キレイに楽にクロールが泳ぎたいと思っている方は多いと思いますが、

クロールのコツはやはりローリング
ローリングは歩く時に腕を振る動作と同じです

歩く時に腕を振らないと歩きにくいと思いますが
泳ぐ時も同じです。

足の動きと腕の動きを連携させるのがローリングです
息継ぎも同じです。

右の腕を前に振った時、顔は左に向けやすいですが。
右には向けにくいですね。

この要領で息継ぎしないと顔は水面から出せません。

息継ぎで止まっている人はきれいなローリングをできるように
練習しましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿