博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

イチロー

2013年08月29日 17時27分54秒 | チーフトレーナー日記
たださっきも言ったように自分の中でまだ変化がない状態の中で、
年齢に対する僕以外の人たちのとらえ方でわずらわしいことはいっぱいありますよ。

そりゃ35超えてくると何か生まれてきたんですけど、そういうことと戦うことというのは、とてもストレスなので僕にとって。ない方が助かりますよ。
そりゃなければ時間という概念も、これ人間が作ったものだと思うんですけど、

それがなかったとしたらじゃあ僕がいくつに見えるかって比べてみたときに、
僕が40でモンテロが20いくつってならないでしょう。たぶん反対ですよね。
モンテロには申し訳ないですけど。

だからちょっと色んなことが前に進んでいる中で
これはもういつもいらっしゃる方はよく聞く話だと思いますけど、

僕が使ってるものって野球の道具って最高のものなんですよ。
僕がしてるトレーニングとかも、これが最高かどうかは人によると思いますけど、
何十年も前の人たちのそれと比べたときに、考えられないような
トレーニングなんですよね。

それを続けている僕がそのくくりで何か評価されるというのは、残念ですね。
ある年齢になるとこうなっているだろう、
まあなっていて欲しいという思いがそこに何か垣間見えてちょっといやなんですよねぇ

うーん。それは先輩たちがなかなかやってきてくれなかったので、
まあそういうきっかけを作るっていうのは僕、
僕たちの大きな使命であるという風に思っています

イチローが4000本安打を達成したときのインタビューの一コマです。

年齢に対する受け止め方がすばらしいというか参考になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿