博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

年賀状

2012年01月06日 17時39分39秒 | チーフトレーナー日記
朝TV で東北の被災地で年賀状が
配達されている所が放送されていた

年賀状の数は去年の4割程度らしい
かなりの方が亡くなられたので
数は減ってしまうだろうけど
こんな大変な時に年賀状なんて、と
遠慮して送らなかった方も多いようだ

ある方が年賀状を受け取った時
「自分の安否を気遣って年賀状を頂いた」と
大変、喜んでる様子だった

絆 という言葉を良く目にするが
改めてこういう小さな絆から大きな絆まで様々だけど
社会を作っているのも、この絆があるからだと感じられた

小さな絆 小さな縁 を大事にする社会が
きっと幸せな社会なのだろうと
しみじみ感じられた 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿