レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

殿堂馬データ⑱

2014年09月28日 | 殿堂馬データ
レイクマーチャン号(44600枚)ペイ90
当初のWBC戦績からはここまで稼ぐことは想像できませんでした。現在でもWBC2戦着外は引退を検討するに十分な戦績です。
使いすぎてグダグダになってやり直しに時間がかかることもあるし、使ってみたらこの馬のように稼ぐ馬もある。また、やり直ししたとしても必ず稼ぐ馬が生まれるとは限らない。また毎回、Max馬を使い切っていたら獲得賞金レベルは上がらない・・・
使うべきか、使わざるべきか、スタホの一番難しい獲得賞金枚数を予想する瞬間をどう選択するか?悩ましい問題です。

牡親
弥生3.1①
皐月3.1③
60切り

牝親
弥生3.1②
皐月3.1③
60切り

11代♂
スプリ3.0⑤
皐月3.1②
NHK2.4③
ダービー2.5①
宝塚2.1②
高松1.5①
WBC4.2⑥
フェブ1.7①(P5.0)
宝塚1.6②
天秋1.6①
WBC4.5⑤
宝塚1.6①
WBC4.6①
WBC3.4②
JC1.5①
WBC2.8②
JC1.5①
WBC2.6①
WBC2.0①
WBC1.7①(戦績抜けてました・2014.10.19編集)
WBC1.7②
JC1.5①
WBC1.9①(P5.8、6.4)
WBC2.0①
WBC2.1③
JC1.5①
WBC3.0②
JC1.9①
WBC4.9②
有馬2.0③
有馬4.2①(P1.7)
WBC8.1②
天春2.2③
スプタ3.3②
天秋3.7②
天春3.8②
宝塚3.9⑥
スプタ4.3②
マイル3.8①
WBC10.1③
天秋4.0①
WBC10.0①
WBC7.7②
天秋2.7③
JCD3.4①
WBC9.1①
WBC5.1③
天春2.8④
宝塚3.4①
WBC9.2⑩
JCD3.6①
WBC9.5①
WBC7.3②
スプタ2.4②
有馬2.9④
有馬3.9③
WBC12.6⑪
スプタ3.8③
スプタ4.4④
スプタ4.9②
引退


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (オッジー)
2014-09-29 00:37:36
歴代の殿堂馬すばらしいです。
自分はMAX経験が浅く先月できたMAXは栗毛尾花で7100枚で引退でした。
おおまかな知識だけでも出走レースのチョイスが悪くオッズ悪化、超早期素質カットになったかとおもいます。
つい先日できたMAXは慎重にいっています。
一週抜きでもレース前は体重調整など調教したほうがいいでしょうか?
レイクさんは調教していますか?
返信する
レース前の調教 (レイク)
2014-09-29 21:13:46
こんばんはー
レース前にはきっちり調教してます。基本的には高額飼い葉をメインに与えて馬体重はおおよその範疇で合っているようにしてます。
±10Kg程度なら気にするほどの変動ではないのですが、体重が理想より低いと疲労コメに似た表現のコメが選択される場合をがあり、ちょっと紛らわしいかもしれません。
返信する
ありがとうございます。 (オッジー)
2014-09-30 11:34:13
出走パターンなど勉強させていただきますね!
返信する
高額飼葉 (レイク)
2014-09-30 19:20:10
ちょっと語弊があったかもしれませんので補足しておきます。
高額飼葉は出ていれば優先的に与えるという意味で、無理して出すこと(例:ハードベットなど)はあまりしていませんのでご了解下さいね。
返信する
了解です! (オッジー)
2014-09-30 20:08:23
今15レースくらいのMAXがいます。
ワールド4連勝(1.5で2連勝)次のワールドで1.5で2位。その後JCが1.5で3位、有馬1.5で2位。レイクさんなら次どうしますか?
返信する
次走 (レイク)
2014-09-30 23:27:42
再度有馬か500に落としてもいいと思います。
国内でモタモタするとWBCのオッズはどんどん落ちていきますので、心情的には早く権利取りしたいところですね。
返信する
そうですねー! (オッジー)
2014-09-30 23:37:20
有馬か500かとは考えてはいました!
連帯しているのでJCもまだ1.5~1.8くらいで出しても大丈夫かなぁとも考えているところです。
レイクさん的にはJCの結果次第という選択もアリでしょうか?
返信する
レース選択 (レイク)
2014-10-01 07:18:30
過去にそういうレース選択をしたこともあったような気もします。
1.5はまだ出ても勝ちにくい状態なのかもしれない点が気にかかるところではありますが、絶対こうしなければならないというこだわりはありませんよ。
返信する
そうですよねぇ、、、 (オッジー)
2014-10-01 08:48:43
慌てずよく考えてみます!
ご迷惑かとは思いますが経過などまたご報告いたしますね!
返信する
歴代殿堂馬の詳細レポ、ありがとうございます (ワン)
2014-10-11 09:30:46
いつもレイクさんのブログを興味深く拝見させてもらっています。
レイクさんが忙しい中、時間を割いて、歴代殿堂馬の詳細なレポートを載せて頂いたので、僕自身がこれからプログレスを続けていく上で、とても参考になり、また励みにもなるので、レイクさんのブログは本当に有り難いです。
僕自身の過去最高獲得枚数が31000枚ぐらいなので、自身の記録更新に向けて、レイクさんのブログを励みにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿