レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

椎茸肉詰め+エビアボカドサラダ~男の手料理65弾

2023-10-23 | 男の手料理

昨日は朝6時起き。午前中は静養。午後からテラスモールで開催された2020東京オリンピック、レスリング50キロ級、金メダリストの須崎優衣選手(←松戸市出身)のトークショーに参加。大盛況だった。詳細は後日、記載しよう。

トークショーを終えてからジム通い。今年184回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、久しぶりにヨガレッスンへ。体の柔軟性改善に加え、足底腱膜炎の治療に何等かの効果が有るかと淡い期待を抱いて参加。久しぶりだったこともあり、きつかった。定員、39人と思うけど、ほぼ埋まっていた。男性は5人ぐらいと少数派。

夕飯は男の手料理。昨日は奥さんが友達とランチで外出だったので買い物から一人で担当。ビーフステーキの予定だったけど、高い!!椎茸肉詰めが手頃な値段で売っていたのでメインを椎茸肉詰めに変更。サイドメニューにサイコロステーキ(←ミンチ肉)とエビ・アボカドサラダ。

 

1カ月半ぶりの男の手料理。左がサイコロステーキ。
 
椎茸に肉が詰められた状態で売られていたので比較的、楽に調理できた。サイドメニューは最初、アボカドスープの予定だったけど、ちょっと時間がかかりそうなことや、冷製スープのレシピが多かったのでサラダに変更した次第。アボカド冷製スープは来年夏かな。



付け合わせにベイビーリーフ、パプリカ。

朝、昼、夜と三回、足底腱膜炎、完治に向けたリハビリ実施。特に効果は感じられず・・・。1日で効果は出るはずがない。地道に根気よく続けたい。
 
マリーンズ、クライマックスシリーズは残念だったが、主砲のポランコ、来シーズンもマリーンズでプレー濃厚との記事があった。確か去年の今頃、オスナは「チームに愛着がある。マリーンズに残りたい」という記事があったが、ソフトバンクに移籍した経緯があるから安心はできない。ちなみに球団経営はコロナの3年は赤字続きだったようだが、今シーズンは黒字に転換らしい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨシでパスタランチ! | トップ | 東京五輪2020金メダリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事