レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

有楽町ビルのレトロなお洒落カフェ・ストーン〜Cafe!Vol.337

2022-12-14 | Cafe !

今週日曜日、渋谷に行った後、丸の内を経由して銀座に買い物に行く前に有楽町で一休み。行ったのは有楽町ビル1階にある、レトロカフェのストーン。

去年の2月に訪れて以来、1年10カ月ぶりの利用。午後3時頃に着くと満席で2組ほど待ち客。10分ほどで座れた。

久しぶりの有楽町でした。昭和の時代からあるカフェだけど古さを感じさせない良さがある。
 

入れ替わり立ち代わりで常に満席状態。八割方、女性客でした。壁が一枚の石で造られているのが凄い。
 

お洒落な空間だが、グラスもお洒落だ。


パインスカッシュにしました。奥さんはレモンスカッシュ。



テーブルは床に固定してある造り。



伝票です。アナログだけど、伝票裏のデザインがレトロでポップで良い。

昨日は朝から小雨が降る寒い日。午後から天気は回復。仕事を終えてからジム通い。今年217回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで2キロ。タイムは15分。時間の都合でランは体を温めた程度で汗をかく前に終了。ジムへの往復ラン2キロを含め、4キロのラン。今年の走行距離は2,970キロ。ダンベル、67.5キロ、5回だけど上げてみた。3年前の人生、MAX状態に並んだ。無理はケガにつながるので禁物だが、来年は70キロまで上げたい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静嘉堂文庫美術館「響きあう... | トップ | 師走の丸の内~銀座の光景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cafe !」カテゴリの最新記事