レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

2100キロ超え!

2023-10-04 | Running

昨日から湿度、気温とも平年並みとなり、ようやく秋らしい天候となった。やっとだよ。

仕事を終えてからジム通い。今年176回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで6キロ。タイムは54分。ジムへの往復ラン2キロを含め、8キロのラン。今年の走行距離は2,105キロ。帰宅してからも足の痛みはない。

2,000キロ超えが8月21日。100キロ走るのに1カ月半近くかかった。去年、2,100キロ超えは9月1日。コロナ前の2019年に2,100キロ超えを達成したのは11月22日。コロナ禍をきっかけに完全テレワークになり、ジムに行く回数が増え、走行距離も大幅に増えた。それを考えれば、今年も決して少ない距離ではない。一般論で言えば還暦になっても年間3,000キロを走るのはケタ外れというか、異常。何事もそこそこが一番。

明日が来年2月に開催の京都マラソンのエントリー当選者の発表日、8日が新潟シティマラソン。天気予報は曇り。新潟に行くし、マラソンには参加する予定だけど、右足踵が痛み出す可能性が高く、途中で棄権する可能性あり。


今日、10月4日は結婚記念日。奥さんがケーキを買っておいてくれた。1日早いけど地味にお祝い。

プロ野球、戦力外通告が既に解禁。昨日、マリーンズから育成選手を含め9人の戦力外通告の発表があった。レギュラーシーズンが9日に終わるので、10日以降に第2弾があるはず。ドラフト会議で育成選手を含めると10人近く指名するはずなのでやむを得ないけど、ちょっと寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八柱のイタリアンレストラン... | トップ | そのマンション、ついの住処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Running」カテゴリの最新記事