レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

三千円の使い方〜原田ひ香

2023-05-26 | Book

原田ひ香の「三千円の使い方」読んだ。ここ数年、人気が出ている作家。「東京ロンダリング」に次いで、この人の作品を読むのは2冊目。フジテレビでドラマ化されたこともあり、この作品のことは知っていた。

都内に住む親子3世代のおカネにまつわるストーリー。20代、50代、70代とそれぞれの世代の生きるヒントをもらえる作品。垣谷美雨の作風に似ていて、テンポ良く読めた。「東京ロンダリング」は少し毒がある作風だが、「三千円の使い方」は家族が様々な問題にぶつかるが、ほのぼのとしたストーリー。ただ3,000円を使う場面はあるけど、タイトルの「三千円の使い方」は少し違和感があったな。結婚は本人同士が納得したならオーケーという考えもあるけど、双方の家族の考え方や価値観が合わないと難しい現実もある。


表紙のイラストがほのぼのとしたストーリーを感じさせます。

昨日は仕事を終えてからジム通い。今年90回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで11キロラン。タイムは1時間8分。ジムへの往復ラン2キロを含め13キロのラン。今年の走行距離は1,227キロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅英慕(Saraebo)~Cafe!V... | トップ | ツキはあるかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事