レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

オステリアダタカでイタリアンランチを堪能!

2024-07-15 | ハッピーパスタ

昨日は雨音で朝5時に目が覚め、6時間睡眠。撮り溜めたビデオと本を読んでからジム通い。今年125回目。ベンチプレスから始めて6種の筋トレの後、ランマシンで4キロ。タイムは30分。ジムへの往復ラン2キロを含め、6キロのラン。今年の走行距離は1,230キロ。

ランチは奥さんの家族と総勢7人で外食。行ったのは北小金にあるイタリアンレストランのオステリアダタカ。通算3回目の利用。


まずは赤ワインで乾杯。前回と同じくイタリア産ワイン。店主は3月に利用した時、飲んだワインを覚えていた。凄いな。


まず4種の前菜盛りとひよこ豆のスープ。真ん中の黄色いはコーンをペイスト状にしたモノ。香ばしくて美味しかった。
 
この店の売りはパスタ。5種のパスタから選択が可能。


牛タンラグーののストロッツァプレティ。赤ワインと合う幅広のパスタ。


メインは肩ロースのポークの燻製。粒マスタードと一緒に頂きました。


デザート3種盛り。


〆はコーヒー。満腹でした。
 
駅裏の地味な場所にある店だが、小じんまりした店でなかなか予約が取れない人気店。話好きの店主との会話とワインとイタリアン料理、堪能しました。ご馳走様でした!
 
ほろ酔い状態で帰宅してから1時間ほど昼寝。夕方から幕張に出てオリックスバッファローズ戦観戦。心配した雨は降らなかったけど5対1で完敗。連勝、止まった・・・。詳細は後日、記載しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよしでパスタランチ~純喫茶133章 | トップ | 高卒2年目期待の若手対決は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーパスタ」カテゴリの最新記事