レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

銀座でアバクロ視察

2010-05-22 | Shopping

今日は日中、久しぶりに一人で銀座をぶらぶら。目的は来月、アメリカ旅行を控え、ブランド品の価格チェツク。中古ブランドを扱うブランドオフ、大黒屋、ザラ、アバクロと3時間近くかけてゆっくり視察。

アバクロは長蛇の列で相変わらず人気が凄い。値段はポロシャツ7800円、Tシャツが4,800円、ペンダントなどの雑貨が2,600円。Yシャツが1万円、パーカーが高いので18,000円が相場。中サイズの香水が8,000円。アメリカと比べると1.5倍かな。モノによっては倍以上する。店員に聞きまくって、日本の消費者の好みなど、いろいろ勉強させてもらった。ユニクロの客層とはちょっと違う。ちょっとお金に余裕がある30代が中心とみた。

1階の入り口近くで腹筋が割れた上半身裸のお兄さんとのポラロイド撮影、相変わらずやってた。若い女の子のグループやカップルが喜んでたな。ええ宣伝や。

アバクロの店員さん、結構「What's going on?」って話かけてくるんやけど、俺にだけなん?それとも、すべてのお客に対して?俺、日本人なんやけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理~奥田英朗 | トップ | ダブルシックス(66)~柏のハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shopping」カテゴリの最新記事