レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

体脂肪を17%台まで落とす!

2021-01-06 | Health

昨日は仕事を終えてからジム通い。今年2回目。ランマシンで13キロランを1時間8分30秒で達成。ランへの往復ラン2キロを含め、15キロのラン。今年の走行距離は59キロ。

ラン前に体組成測定を受けた。体重64キロ。脂肪率が20%で前回、受けた昨年11月12日と比べ変わらず。3回目の測定だったが、初めて受けたのは昨年7月20日。その時は脂肪率は17.6%。夏以降、脂肪率が上昇したのは自覚していたが、改善できず20%のまま年越し。一昨年の静脈瘤の手術を受ける前は15~17%だったと記憶。とりあえず、3月末を目標に17%台まで落としたい。脚部筋肉量点数は105で20歳の数値。脚の脂肪率は13%、腕は18%。問題は腹回り。アスリート指数はアスリート1とスタンダードのちょうど分岐点ということが悔しい。


夕飯は回鍋肉がメイン。ブロッコリーのサラダとチゲ&豆腐のスープ。

元マリーンズのドラフト1位で日ハム→読売と移籍した藤岡投手、戦力外通告を受けたが、他球団からお声かからず、引退とのこと。大学4年時は、大学ナンバーワン、サウスポーとの評価だった。ドラフトでクジを引き当てたと聞いた時は小踊りして喜んだが、大成はできず。負けている時、リリーフで登板した時はそこそこのピッチングをするが、先発、勝っている場面でのリリーフ登板はコントロールが定まらず、ストライクを取りにいって打たれる印象が強い。ハートがプロ向きではなかった。今年から読売の球団職員になるらしい。人柄は良さそうだし、スカウト業務かな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年1回目のジム通い! | トップ | ウォーキングシューズ履いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Health」カテゴリの最新記事