レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

三人屋〜原田ひ香

2023-06-21 | Book

原田ひ香の三人屋、読んだ。ラブンツェル商店街にある朝が喫茶店、昼はうどん屋、夜はスナックの店が舞台。喫茶店が三女、うどん屋が次女、スナックが長女で三姉妹が時間帯を変えて経営。三姉妹を取り巻くラブンツェル商店街の人たちとの、ちょっとした騒動を描くコミカルな作品。

この人の作品を読むのは「東京ロンダリング」、「三千円の使い方」に続き3冊目。3冊ともまったく作風が異なる。多才な作家。ただ「三人屋」に関しては、他の二作より少し読むのに時間がかかった。続編も出ているので、売れた作品と思うけど。

 

真ん中のトーストは喫茶店「ル・ジュール」のモーニングメニュー」

昨日は仕事を終えてからジム通い。今年108回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで11キロ。タイムは1時間3分。ジムへの往復ラン2キロを含め13キロのラン。今年の走行距離は1,477キロ。昨日は久しぶりの補助バーを掴まずのラン。ちょっと疲れたけど、久しぶりに10キロを57分で走ったのは収穫。最近、ユーチューブで中国語、スペイン語会話の番組、観なくなった。ここはちょっと反省点。
 
仕事の合間に気分転換にユーチューブで音楽、聴くけど、ダイアナロスの「If we hold on together」改めて聴くと良い曲だ。30年以上、前に買ったCDに入っているけど最近はCDは聴かなくなったし、日本語の歌詞を読みながら聴けるのは良いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館名物、ハセガワストアの... | トップ | 東京メトロ24時間券を利用し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事