レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

海南鶏飯〜男の手料理75弾

2024-07-08 | 男の手料理

昨日は朝5時起き。一昨日、夜10時に寝たので7時間睡眠。午前中、テレビを観ながら自宅静養。

昼飯は男の手料理実施。今回はエスニックフードの海飯鶏飯。タイ飯かな?
 

料理キット、輸入食材チェーン店のカルディで購入。約200円。
 

使用食材。この他、300グラムの鶏肉を使用。


出来ました!ソースは2種。レシピではパクチー使用になっていたけどベイビーリーフを使用。
 
料理キットを使ったこともあり、簡単にできた。


サイドメニューはアボカド、生ハム、ミニトマト、キウィのサラダ。オリーブオイルで味付け。

昼飯後、テレビを観ていたら寝落ち。2時間も寝てしまった。昼飯と一緒に紹興酒、飲んだからか?夕方、近所を1時間ほど散歩。昨日は午後から咳も出なくなったし、今夕から軽いジョギングとジム通い、再開できるかな。
 
昨日のマリーンズ、所沢でライオンズ相手に9対2で圧勝。これで5連勝。先発の中森が4点のリードをもらいながら、五回裏、2点返された後、あとワンアウトのところで非情の交代。87球で交代か・・・。実際に試合を観てないので何ともいえないが、一打同点の場面になってしまったから仕方ないか。
これで貯金9!ライオンズ戦で11連勝が効いている。ライオンズ以外のチームにどれだけ勝てるかだね。明日からイーグルス戦でどういう戦い方をするかに大注目。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年夏・断捨離 | トップ | ジム通い、再開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事