レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

柳ヶ瀬の老舗喫茶店NEW PALOMA~純喫茶115章

2023-10-29 | 純喫茶

先週土曜日、岐阜に立ち寄った際に柳ヶ瀬でちょっと遅めのランチ。行ったのは老舗喫茶店のNEW PALOMA(ニューパロマ)。この店は事前のリサーチで知っていて岐阜に立ち寄った際のランチ候補店の1つだった。柳ケ瀬のアーケード街をぶらぶらと歩いているうち、午後1時過ぎにNEW PALOMAに到着。柳ケ瀬は喫茶店など気軽にランチできる店が多いと思っていたが、意外に少ない印象。


半地下の一階にある店。以前は二階も使っていたようだが現在は未使用。

 
NEW PALOMAのロゴとメニューケースがレトロ感たっぷり。
 

奥行きある店。入口近くに常連さんのマイカップのディスプレーボックス有り。
 
カレーにしました。カレーライスはスパゲティー、ピラフと並ぶ喫茶店メニューの御三家!


セットメニューはないとのことなのでアイスコーヒーを別注文(ちょつとピンボケ)。合計1,150円。
 
入店した直後はほぼ満席。鉄板焼きのスパゲティーを食べている人が多かった。鉄板焼きスパゲティーの品数は結構多く、1,100円~とちょつと高め。


午後2時頃。客ゼロになったけど、帰る時、若い女性2人組が入ってきた。意外に人気あるね。

昨日は実家でテレワーク初日。朝方は寒かったけど、昼前から暑いぐらいの日だった。仕事を終えてから市内の体育館内にあるジム通い。今年189回目。ベンチプレス、ダンベルの後、アエロバイクで8キロ。タイムは24分。一昨日、昨日とほとんど歩いてないせいか、右足かかとの痛みはあまり気にならなかった。走ろうと思えば走れる感じだったけど、ここは慎重に対処ということでノーランデーを継続。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜経由で帰省 | トップ | ミニ・テーマカフェの魔女の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純喫茶」カテゴリの最新記事