レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

新世代自販機

2012-02-23 | Shopping

先週土曜日の朝、会社に行く際、乗り換え駅の構内でホット飲料を購入。普段は自宅から持参するミネラルウォーターか、生姜紅茶3~4杯を会社で飲むけど、あの朝はあまりの寒さのため、乗り換え駅で自販機使って缶コーヒー購入。

使った自販機は、ちょっと大きめで自販機の前に立つと自販機が性別、年齢を判断して、お勧めドリンクを選んでくれる逸材。かなり前だが、「ガイヤの夜明け」で紹介されてたから知ってた。自販機が年齢、性別を判別して、お奨めドリンクを表示?、半信半疑ながら初利用。


横に広く大型の自販機。種類も豊富。音声はナシ。


学生が好むファンタ、若い女性がターゲットのミルクティーはないだろなうと思い、自販機の前に立つと、お勧め表示は缶コーヒーとリポビタンD、ほうじ茶。40代のサラリーマンが好みそうなホット飲料が矢印→表示。どこからかカメラで見てて遠隔操作してるのか思ってしまうほど。JR東日本系の飲料販売会社が開発したらしいけど凄いね。


ボトルキャップというのが嬉しい。チビチビ飲める。

それにしても缶コーヒー、久しぶりに飲んだ。ポッカのプレミアムゴールド。最近の缶コーヒーは小さい。177CC!ロング缶が懐かしい。UCCとサンガリアのロング缶、学生の頃、よく飲んだねえ。あの頃は微糖、無糖、全然気にしてなかったね。1、2、サンガリア♪

昨夜は湯島で飲み会!この報告は明日!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多風龍~ラーメン道 Vol.11 | トップ | トンカーオ~一の会 Vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shopping」カテゴリの最新記事