地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「アフリカのエイズ… 、他」

2009-12-12 08:44:07 | Weblog
「アフリカのエイズ… 、他」


○アフリカにある病気はエイズだけではないらしい。

結核、マラリアも、酷いそうだ。

ならば、検診の時、エイズ、結核、マラリアも対象にすればいいじゃないか、と思う。

疫痢もジフテリアもあるのなら、それも対象にすればいいじゃないか、と思う。

特別な薬や器具が必要だったりするのですか?


○沖縄の人が「反基地」なら、軍人が、沖縄の人々にとっても良いこと、をすれば良いと思う。

自然災害の時援助するとか…


○日教組が「日の丸、君が代反対!」と言っているのは、私は、「軍国教育を見直せ!」というふうに聞こえるのですが。 

例えば、「人を殺す訓練だ」、と言って、生きている人間を刀で突かせたりしたんでしょう。

世界広しといえども、こんなやり方をしたのは、日本ぐらいなものではないのですか?

こういうやり方は、間違っていた、と認めた方が、日本人にとっても良いのではないですか?


○サブプライムローン問題の時、アメリカでは、経済的信用度が低くなると、利率が高くなるそうだ。私はこれは悪質だ(弱い者いじめ)だと思う。

中国の危険な食品を攻撃するなら、アメリカのこういうやり方も攻撃しろ、と言いたい。

やがて、アメリカのこのやり方が、世界に広まることになって行く、と思うから。