おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

甘かった???

2010-01-18 08:20:57 | 我家の事
昨日はともぞう 休日で、お洗濯をお願いし出勤した私。

夕食、簡単だからってお好み焼きにしよう

・・・って言い残して家をでました。

当然?私が帰宅した頃には 下準備

出来上がっている・・・って思い帰宅。

ところが、はっきりお願いしたお洗濯は完了。

けれども、食事の支度・・・手付かずでテレビ見てる。ちびまるこちゃんでした。

前日も、前の日に餃子を仕込み

後はまくだけにしておきました。やはり、2日分の仕込みは完了までできませんでした。

これも、手付かず状態。

ともぞうも疲れているのは解かるけど

就職前には、仕込みできていた品。

しっかりと、お願いしないとやらないからか

何か、納得できない自分がいます。

出来る人が、出来る事をするって嘘???・・・なんてね。


でも、ともぞう。きっと手一杯なんだろう。

・・・って、思わなきゃいけないんだろうね。

これは、考え方を変えなきゃ~、私のストレスは

なので、食事の支度も私がやる。当てにしない!!!

やはり、甘えはいけない と、感じた私です。

PS・土曜日のさきちゃんのお留守番。
たまたま、学校に集合の予定がさきちゃんにありまして
そこで、誰かと遊ぶ約束をするつもりだったさきちゃん。
お友達にぶらさがり、お友達の保護者が見かねて昼食&面倒を・・・。
ご迷惑をかけちゃったようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿