おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

やっぱ楽しい~!!!

2009-07-11 21:50:17 | できるのか自給自足?
本日、ともぞうはお出かけ

たまちゃんは部活で学校へ

残されたさきちゃんは休息日のようで

から離れない。

おかげで、朝からと言っても、10時すぎですが

畑仕事に没頭しました。

やらなければいけない事、一杯です。

午前中・・・草取り

梅雨の間(本日もまだ梅雨明け前ですが)入れなかった畑。

大きく成長した雑草。

あちこちに バッタが飛び交っています。

昨年大量発生していたカメムシもちらほら。

慣れたもので、平気でつかみ殺している私。

畑も私の気持ちもすっきりしました。

午後は少々収穫。

残念な事に、水菜はピークを過ぎてしまって辛味が出てしまっていました。

それから、追肥etc。

あっという間に時は過ぎ去りました。

投稿するには恥ずかしい水菜も

しっかりといただきました。

それから、農家=肉体労働って事を実感。
お仕事の方が体は疲れていないようです。

今夜は爆睡できそうです。

明日は9時30分集合で

さきちゃんクラス主催の 川釣り&バーベキューに参加予定。

前回、お口に入らなかった分も含め

大量にいただく予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿