おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

気になる・・・

2008-09-30 14:48:50 | アフィリエイト
最近の我家。

給料日前になると、毎回 じっと我慢するしかありません。

特別贅沢しているとは 思えないのです。

あれもこれも値上げしちゃってるし

税金も勝手に上がっちゃう。

ライフプランたてても、なかなか思うようには・・・。

それでも、困っていても始まりません。

実は私、密かに もう一度 住宅ローンの繰上げ返済を目指しています。

ここで、FP3級もどきの登場です。

ライフプランを作ってみて、我家の家計は

たまちゃんの義務教育終了と同時に 破綻する!

・・・って事が 判明しちゃったんです。
そんなこと言ってないではたらけ~って言わないで。雇ってもらえないようですから・・・


なので、何とかそれまでに 住宅ローンを完了し

その資金を 学費にまわすしか方法が!
 これもライフプランたてたおかげで、知らないで生活していたらって思うと・・・。


なので、家族には嫌われ者の ケチケチおばさん を、実行中です。
実はもともとがケチだったりして。


そりゃ、私だって 旅行も行きたいし、おいしいものも食べたい。

それなりにお洋服だって・・・って、思っています。

だけど、今が肝心なんです。

これも、学校でも教えてくれない お金の教養 について

FPのお勉強で ほんの少しかじっていたおかげです。

そして、本日 気になる本を見つけちゃいました。 




漠然とした不安に駆られず、お金に苦労しない人生を送るために!

学校でも教えてくれない、生活するために必要なお金の教養

知っているだけでも お得だと思います。

これからの生活に、ゆとりまで行かなくても

子どもや家族に心配をかけないために・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿