おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

結局・・・

2009-08-25 21:29:56 | 我家の事
本日は忙しかったけど 充実していた感じです。

ラジオ体操のおかげで、一家揃って 6時起き。

予定通りの早朝。

それでも休日の私。

朝は愛読書(新聞)を読みたい。

・・・なんてしてたら、ともぞうがお洗濯干してくれました~!

最近まで、10年以上の私の洗濯術には

聞き耳持たず・・・でした。

誰だって、お洗濯の干し方に決まりがあるはず。

何処かの国なんか、干す場所によって地位があるとか。

それが、少しずつ 私の話耳にしてくれるようになっているともぞう。

おまけに、『できる者がやればいいよ』・・・なんて

いってくれたりしてね~

お互い、共働きをイメージし始めたこの頃です。


午前中、気になっていた周り。

その間、ともぞうは ここに来て 家の周りの雑草(すでに木になりつつありますが)取り。

お嬢たちは、溜まった宿題をしていたようです。

帰宅後、たまちゃんの予防接種&私の眼科受診。

どうも、老眼ではなく 疲れ目だそうで

目薬で治るそうです。

ビタミンB12入り目薬をいただいてきました。

ビタミンB12・・・思い浮かぶのは しいたけ。

たまちゃんには悪いけど、きのこ料理を多めに取りたいと思います。

それから、お仕事で紫外線を浴びがち・・・って事も

原因の一つかも。

何とか、食事で対応できればと思いました。

その後、100円ショップでお買い物。

最後にご褒美なんのだろう・・・にアイスに食らいつくお嬢たち。


ふと見ると・・・雑巾3枚入りに目が!

たまちゃんとご相談の上たまちゃんが1枚。私が2枚雑巾を作成予定でした。

結局   買っちゃいました。

働くって、こういう事なんだ。

もう少し、早めに計画建てて生活しなきゃ~

・・・という、反省点。

次回はがんばりたいと感じました。


初めて購入した雑巾。

たまちゃん、この雑巾 バッテンじゃなく四角く縫ってある

なんて、次回の参考にしているようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿