おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

カメムシが!!!

2013-05-25 13:53:10 | できるのか自給自足?
頼りにしていた実親も、この頃は・・・。

・・・って事で、春頃から じゃがいもを何とか植えおりました。

それでも、実親も気になるようで

2回ほど、追肥の指導に来てくれまして。


実は、昨年も植えつけだけはしてみたんですが

ご近所さんの畑のじゃがいもには花が咲いているのに

我が家のじゃがいもの花は・・・。


気になって、覗いてみたころには

カメムシの大群が


だから、今年は負けないって感じでね~

思い出してみると、追肥も記憶になくってね~


だから、今回は 毎日観察したりしてね。

で、毎日 カメムシとの戦い・・・が少々疲れてきて

先日、ご近所のホームセンターでご相談したところ

カメムシ用の 殺虫剤を・・・。

使用してみたら・・・葉がやばい感じ。


気になり、ご近所の園芸店にお伺いしてところ

カメムシ用の 園芸用の品があるんですね~

何でも、スミチオンという薬剤があるそうですが。

最近は、噴霧するだけの簡単なスプレーもあるようで

やはり、次回から専門家に相談しよう・・・って

心に決めた私がいます。

無農薬のお野菜・・・って、すごい事ですよ。

梅雨前まで、おおきくなぁれ~

がんばってみます~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿