おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

収穫です!!!

2008-07-07 14:26:52 | できるのか自給自足?
大量に採れた ご報告です。

写真左は かいわれです。

10日ぐらいでザル 1杯になるようです。

これは コンテナ等での栽培に

2日目ぐらいでが出るようです。

の私でも楽に収穫できるようです。

おまけに1年中楽しめるそうです。助かります。



写真右は さやいんげん&モロッコ豆 です。

こちらは 実父が植えてくれたものですが。

思ったよりも大量に実ります。

実は、このいんげんなんですが、チョッと苦手。

けれども、捨てるわけにはいきません。

なので、最近のお料理に少しずつ混ぜております。

それでも食べきれないようで、茹でて冷凍&お友達に

冷凍庫の20%を占領中。

お弁当の彩には重宝なんですが・・・。

がんばれ~!!ともぞう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-07-07 15:25:35
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
美味しそうですね~~~
まるこサンのお友達が羨ましいです
モロッコ豆? 写で、大きな感じに見えるほうですか?
そういえば モロッコ豆 売ってたな~
でも まるこサンの野菜の方が良質野菜ですね
σ( ̄、 ̄=)ンー 食べてみたい



返信する
おいしいですよ! (まるこ)
2008-07-08 13:26:53
やはり、自分で収穫すると、ひと味おいしくかんじます。
お手伝いをしてくれたさきちゃんも
今までは「辛いからいらない」(かいわれの話)って、食べなかったのに
ダメもとで聞いたら、食べる~!!と即答。
ぺろりと平らげ、おかわりの催促でした。
ま、マヨネーズたっぷりでしたが、うれしいものですね~。
返信する

コメントを投稿