おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

我が子はどこ???

2009-09-25 08:30:16 | 我家の事
19日、たまちゃんの初めての 中学校での運動会がありました。

ともぞうには悪いけど、この日ばかりは たまちゃん優先。

お弁当持参で、さきちゃんと二人で応援に行きました。

小学校と違って、生徒とは会話もできない状態
立ち入れないように、柵まで施してありました。


・・・って、我が子は???


出掛けに、『たまちゃんが学年リレーは偶数だよ』・・・と言いながら出発。

おかげで、良い場所で応援。

後は、何処でどんな風なのか???
だって、同じ靴の色。靴下も白。背丈も。髪型も・・・

騎馬戦・・・後姿をチラミで終了。途中から反対側だし。

応援・・・何処?

そんな感じで終了。

おまけに、出番は少ない。小学校の時は座る間も無い状態でした。

考えてみれば、1チーム約120人。

それが4チーム。

小学生児童全員で80名前後を拝見してきたわけで

当然のごとく、大人数。

段々と、世間の風を目の当たりにして行くんだな~


それから、保護者の応援。

生徒数から考えると少ない。

街中の保護者は、応援来ない方がいっぱい。

子どもは子ども・・・って割り切りも必要ですね。
私も、運動会の応援は親がいないほうが良かった感じ。

ま、無事終了しました。

明日はさきちゃんの通う小学校の運動会。

こちらはともぞう&実親も拝見予定。

父母・親とも参加競技もあります。

がんばらなくっちゃ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2009-09-25 10:29:08
ともぞうさん、無事退院おめでとうございます!
せっかくの連休だと言うのに大変でしたね~
まるこさんもお疲れ様でした。

子供達も中学生になると(*・д・)(・д・*)ネー
親は見に行きたいのに、子供の方が
『来なくていいよ~』なんてシラッと言うのよね~
それでも見に行っちゃうけどね
返信する
Unknown (まるこ)
2009-09-26 02:06:29
★みゅうさんへ
ありがとうございます
入院前は、昼間何やってたの?なんて思っていましたが
これが、想像以上に働いてくれていた事に気づきました。
主婦業ってそんな感じなんですね。
だから?今のところ以前より優しくなっている自分がいます。
それから、運動会。
やはり、中学になると迫力はありますね~
でも、男の子の親は 怪我の心配も
来年は、双眼鏡持参します。
返信する

コメントを投稿