おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

大変なんだろうな~・・・

2008-07-22 14:54:56 | Weblog
以前、お話した 歯医者通いが、次回で終了予定!半年かかりました。

ところが、 次々と抜けていたさきちゃんの歯が

チョッとづつ、頭を出し始めたのは良かったのですが

どうも、頭を出してきた歯が・・・へん。

で、先生にお伺いした所、変な向きに生えた歯は

そのままでは治らない・・・って。

どうも、お口の中に列車が走るのかも      

夏休みに予約をいれてきましたが、どうなることでしょう?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (まみんが)
2008-07-22 19:55:40
うちもどうもはーちゃんの歯が交通渋滞状況です。
矯正は○十万かかるかもしれないので、我が家の経済状態ではムリですが、旦那は
「女の子だから・・・」と
どうなることやら??
返信する
芸能人は歯が命! (まるこ)
2008-07-23 13:10:02
やはり、歯並びは印象を良くしますから
何とかしてあげたい。
でも、歯磨きとか、維持管理が大変みたいだよね
返信する
Unknown (みゅう)
2008-07-24 08:52:45
さきちゃんって何年生でしたっけ???
以前息子の歯並びが気になり歯医者さんに相談したところ、
すべて永久歯が生え揃うまでは矯正しても意味が無いといわれました。
せっかく矯正しても、次の歯が生えてくることによって押し寄せられて
また並びが狂う・・・との事でした。
それでも気になりどうしても・・・というのであれば
しなくは無いですが、その後狂ったからといわれても
責任は取れないですし、何より費用の無駄だと・・・
生えるうちに自然と歯と歯が押し合いをして
正しい位置に来ることもある・・・とも言われました。
ちなみに今はそんなに気になることはないですね(矯正はしていません)
矯正をするなら永久歯がすべて生え揃ってからの方が良いかと思います。
返信する
参考になりました (まるこ)
2008-07-24 12:58:49
★みゅうさんへ
歯医者の先生、まだ見てもいないのに、矯正しないと治らない・・・って、断言しておりました。
それに、強制すると虫歯になりやすいみたいだし。
矯正なら他の病院を紹介するようなので、みゅうさんのお話も確認しながら聞けそうです。
もう少し成長してからの方が、本人の負担も少ない気がします。
なにせ、歯磨き嫌いなので。
虫歯にならないのが不思議なんです。
返信する
Unknown (みゅう)
2008-07-25 08:34:02
最近はやわらかいものばかり食べるので
あごの発達が促進されず、顎の幅が狭くて
あごの中に歯が入りきらずに歯並びが悪くなる
と言うことが多々あるようですね~

うちの子供たち、スルメとか好きだからなぁ・・・
顎がしっかり発達したのかも
返信する
Unknown (まるこ)
2008-07-27 14:02:11
★みゅうさんへ
昨日、おしゃぶり昆布買ってみました。
さきちゃんも、歯が抜ける前は、硬い物大好きだったのですが、抜ける前は痛いようで
自分たちが小さい時は、おせんべいとか、おやつも選べませんでしたから、どちらが幸せなのか
返信する

コメントを投稿