おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

綺麗に色づきました!!!

2008-11-04 15:20:14 | できるのか自給自足?
9月頃に 挑戦していた ピーマンの首飾り が 

紅葉してきました。

これで、来年からは 取れすぎのピーマンを保存できる事を発見!

ってことは、栽培していない人にも 朗報かも!

一番の旬に買い求め にお願いすればいいんですよ!

今回は ひもを通してみましたが

ご近所の 海外帰りの方が、実際に 海外で食べたそうで

カットして 種を取り に当てるでも良いそうです。

なんでも、オリーブオイルを掛けて焼いてもおいしいそうですよ。

是非 お試し下さい。

ところで、本日の私。

午前中 お掃除を!

午後になって、久しぶりに三昧で~す。

ちなみに、昨日は 一家で ホームセンターetcをうろうろしていました。

揃ってのお買い物は 何年ぶりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-11-05 13:15:30
゜+。:.゜(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゜.:。+゜
成功ですね
まるこサンは 中の種はそのままで乾燥させたんですか?
糸を通して風通しの良い場所に?それとも太陽にガンガン当てる事が優先?どれ位 もつの?
教えて~
昨日の家族揃ってのお買い物
楽しまれたようで良かったね~
お子さん達が成長すると、それぞれ予定が出来て 難しいって話をよく聞きます
素敵な家族タイム 羨ましい限りですよ~
返信する
Unknown (まるこ)
2008-11-06 13:54:20
★てんさんへ
最初 少し腐ってきた?
・・・って感じだったんですが
ダメもとで放置しておりました。
そしたら、こんな感じになりました。
やはり、中の種&白い部分は
取り除いた方がいいみたいです。
日当たりの悪い我家。
本来は ”ガンガン”に当てた方が
早く乾燥するんだと思います。
たぶん、干し柿同様の保存になるんだと
ビタミンDが増加するそうです(違ったらゴメン)
豆などを干すザルがあったら
広げておけば良いと思います。
それから、ご指摘の通り
お留守番係りは私にまわってくるようです。

返信する

コメントを投稿