おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

何があったのかなぁ???

2009-07-29 10:39:05 | 我家の事
本日、たまちゃんは部活をずる休み。

何があったのか?

『嫌な事言われた』のみの情報。

今は話したくない・・・とも。

明日も部活があるんですがどうするのか?

自分の娘を信じ、様子拝見してみます。

一応、『嫌な事は聞き流したほうが徳かもよ。
言った子は、意外と意味無く発言していることもあるよ。
言った事すら覚えてない事も・・・

ってアドバイスしておきました。




おけげで、がんばって作ったお弁当は

私の軽夕食(ずっしりの量ですが)に早代わり。本日は遅番です。



そんな訳で、只今 ともぞうとたまちゃんに

3日予定の 激安ディズニーランドツア~の計画をしました。

どんな食事&アトラクションを選択するのか?

この計画に、当日の運命がかかっています。


PS・連日ので畑の追肥etc手付かず状態。
でも、これは我が家だけの問題では無いはずです。
この夏はお野菜・・・きっと値上がるかも。
今のうちに、冷凍保存できるものはゲットするべきか?!
予算の少ない我が家にとっては、深刻な問題です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2009-07-30 09:06:24
中学に入学してわずか3ヶ月だけなのに
小学校の頃とはずいぶんと様変わりしますよね~!
周りの環境の変化もそうですが、
自分の子供も大きく変化したような気がします。
思春期の多感な時期なので
温かな目で見守ってあげるのがいいかもね~

・・・って頭では分かってはいるんだけど・・・
なかなか実行できていないみゅうです
返信する
Unknown (まるこ)
2009-07-30 13:19:47
★みゅうさんへ
昨夜、事情は聞けました。
どうも・・・部活の子に、”ウザイ”とか”舌打ち”とかされ始めたようです。
でも、他言はしないでとの事。
チクリ・・・といじめの対象にされちゃうようです。
そうかなぁ?
どうも、芸能界にはあまり興味の無い我が家。
キャピキャピした友人を冷めた感じでみているんだと・・・。
なので、無理に付き合う必要は無いかもね。
・・・ってアドバイス。
小学生の頃から、他の事興味が違うのも確か。
性格は直せないみたいです。
後は・・・本人しだいだしね・・・。
返信する
Unknown (まるこ)
2009-07-30 13:22:10
★みゅうさんへ
訂正して読んでください。
他の事・・・他の子と
返信する
Unknown (みゅう)
2009-07-31 09:29:30
なるほどね~
うちの子供たちもどちらかというと他の子供達との
興味の範囲が違うし、とってもマイペース・・・
でも、私が子供達に言うのは

自分に興味の無いことを全否定するのではなくて
認めてあげることも必要・・・ってね

別に無理して合わせて同じ興味があるフリとかする必要は無いけど、
同じ自分に興味の無いことでも
『なにあれ・・・あんなのに大騒ぎしてバッカみたい
って態度と
『へぇ~、私にはよくわかんないけど、そういうのも良いもんだね~
って態度では明らかに相手に与える印象は違いますよね・・・
自分がされたときを考えてもそうだと思いますけど・・・
まぁ、イジメってのは最初の方の態度が顕著に現れた典型だとは思うのだけど・・・

今までは自分の興味や趣味の範囲内での行動で事足りていたかもしれないけど
これからは他人との関わりが大きくなってくる事は必至。
他人を認めてあげるキャパを増やす努力はするように・・・
って私は思いますね~

って、なんだか生意気いっちゃってごめんなさい
返信する

コメントを投稿